ブログ開設から1年で月10万円稼ぐようになった!ブログで稼ぐために大事なたった1つのこと

気づけば2016年3月にぶろぎんぐをスタートしてから1年が経過した。1ヵ月に稼ぐ金額は10万円を超えるようになってきた。たまたま、先々月・先月と連続して達成できている。

正直、ブログ開設から1年で月10万円はそんなに難しくないと思う。それなのに、達成できていない人が圧倒的に多い。

接骨院や治療院の売上以外に少しのスキマ時間を使って月に10万円稼げるって素晴らしい。心の余裕ができる。

施術しないセラピストを育てたいと思う人の参考になればいいな。ブログだけで稼げるようになれば、集客につなげるのもとても簡単だ。

 

スポンサーリンク

施術しないセラピストの2月のPVや収益を公開

2月のアクセス数は、107,685PV。今年に入ってから10万PV越えが安定してきた。

収益は、11万8千円だった。今年中には月収30万円稼げるようになるつもりだ。

 

2016年3月のブログ開始からPVと収益の推移

PVと収益

 

1月から高額案件が発生し始めて急に収益が上昇した。

 

ブログで稼ぐためにしたたった1つのこと

とにかく書け!

これに尽きる。すごくシンプルだけど、まずは書いて書いて書きまくるのが1番の近道だ。

稼げない人は、そもそも書いている量が少ない。

少ないPVで高収入を得ようみたいな記事を見るけど、それは文章力があって出来るわざだ。今までブログなどの文章を書いたり、書いていても人に全然読まれてなかったり、という人はまずは書きまくって欲しい。

書きまくってPVを上げるというシンプルなことができなければいけない。PVが上がらないのは、あなたの文章が分かりづらい・あなたの文章が人の悩みを解決しない証拠となる。

5万PV超えたあたりからレバレッジを効かせる稼ぎ方を意識していこう

まずは、書きまくって一カ月に5万PVくらいは、バズなしで超えてほしい。そこからお金を稼ぐことを意識していくとよい。

ここからは、レバレッジ=てこを効かせたお金の稼ぎ方を意識していくとよい。レバレッジとは、少ない力で大きな金額を稼ぐことだ。

例えば、ブログコンサルティングで1時間に1万円もらうというのは、自分の時間を使わなければ稼げない。それが10万円であっても自分の時間を使わなければいけないのに変わりはない。この自分の使う時間をいかに少なくしていくかを考えることが大事だ。

ぼくも今は、少ない時間でより多くのお金を稼ぐかを意識し始めている。

スポンサーリンク

 

ぼくがブログ記事を書くときに大事にしている5つのこと

楽しむ

書きまくるといっても、楽しくなければ続けることはできないだろう。ぼくは単純に楽しんできた。

例えば、以下の2つは楽しむのに欠かせない。

  • カラダに関する記事を書く→コメントしてもらったり、シェアしてもらったりする→うれしい
  • カラダに関する記事を書く→検索流入が増える→記事から商品を買ってくれる→収入が上がる→うれしい

あとは、ぼくはブログサロンに所属して仲間を作ることが大事だと思う。ブログサロンの先生や仲間があなたの記事にコメントしたり、あなたの記事にいいねしてくれたりするから楽しむにはとても大事な要素だ。

ぼくが実際に入ったオススメのブログサロンを紹介しておく。

  1. ブログカレッジ(初心者向け)
  2. ブログガレージ(中~上級者向け)

※初心者向け、中上級者向けというのは勝手にぼくが決めたもの。

 

ウソはつかない

これはぼくがめちゃくちゃ大事にしている。ウソはつかない。

当然と言えば当然だけど、ついついウソをついて話を大きくしてしまう人がいるのは事実だ。売れたいがために、ブログ月収50万円ですと言ってしまう人もいるだろう。

ウソなんて結局どこかでいつかバレる。

 

1記事最低1000文字は書く

検索において1000文字が有効と言われている。でも検索よりも大事なことがあると思っている。

1000文字の記事くらいさらっと書く文章力が必要だからだ。接骨院や治療院で患者が来ないほんの少しのスキマ時間をつかってブログを書くには、短時間で文章を書きあげる能力が必要不可欠だ。

慣れてくれば、1000文字くらいの記事なら30分もあれば書き上げられるだろう。けど、最初は1時間も2時間もかかると思う。とにかく書いてほしい。

 

キーワードを意識する

ブログで稼ぐ、ブログで収入を得るにはキーワードを狙って検索で上位に入る必要が出てくる。

タイトル、見出しに狙ったキーワードを入れていくことが大事だ。キーワードの選び方については、別の記事で解説したいと思う。

 

読者を意識する

良い記事とは、読者の悩みを解決する記事だ。

「足首の捻挫をして病院にいけばいいのか、接骨院にいけばいいのかわからない・・・」。こんな人の悩みを解決するにはどうすればいいのかを考えながら、書くと良い。実際に治療院や接骨院で働いている人は、実は簡単なはずだ。

患者さんに説明するように書けばいいだけだ。これができない人やブログを書いてもPVが上がらない人は普段自分が接骨院や治療院でしゃべっている内容を見直すべきだ。

ブログで記事を書く能力があがる→治療院での説明能力が上がる→治療院の売り上げもあがるという流れが出来上がるはずだ。

ぜひ、読者を想定した記事を書いてほしい。

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!