朝はバターコーヒーだけダイエットの費用は、安くも高くもない。でも時間は節約できる

f:id:yoshimatsutakeshi:20160818132515j:plain

朝だけバターコーヒーにしてダイエットするという話をきいたことがありますか?

ぼくは今年から始めました。

約8カ月継続していて、最初の3~4カ月で5kg減量し、その後は体重が安定しています。

この記事では、バターコーヒーダイエットにかかる費用をお伝えします。

これから始めたい人におすすめの記事です。

▼バターコーヒーダイエットを継続した効果はコチラ
www.yoshimatsutakeshi.com

スポンサーリンク

朝はバターコーヒーだけダイエットの費用は安くも高くもない。

f:id:yoshimatsutakeshi:20160818132627j:plain

初期投資は、約1万円。

1ヵ月にかかる費用は、約8000円

朝食一回200~300円かかる計算ですかね。

正直、高くも安くもない・・・。

なんともインパクトにかける数字ですが、正直に書くことを信念にしているので仕方ない。(笑)

抑えようと思えばたぶん100円くらいにはできる気もします。

購入頻度は下記のとおりです。

  • コーヒーは1ヵ月に1回4000円
  • バターは1ヵ月に1回2000円
  • MCTオイルは、4カ月に1回2000円

コーヒーは奥さんと飲んだりしますので、月にも寄りますし、4000円は純粋にぼくだけではないですね。

 

初期投資と毎月かかる費用の詳細情報

初期投資

最初にそろえるべきものは、コーヒーを淹れる道具です。。

ぼくの購入当初の価格で初期投資は、約1万円でした。
▼ぼくが最初にそろえたコーヒー用具

これらがあれば、とりあえずコーヒーを淹れることはできます。

コーヒーグラインダーはお店で挽いてもらうなら不要ですね。

ぼくはなんとなく、挽きたての方がおいしいかな?と思って毎回挽いてますが・・・。

メジャーカップは最初、ブレンダー付属のプラスチックのものを使用していましたが、熱いコーヒーを淹れるからか見事に割れてしまいました。

なので、耐熱ガラスのものを最初に買っておくべきです。

バターコーヒー生活も気づけば約8カ月継続していると、色々と欲求が出てくる。

例えば、ラッセルホブス コーヒーグラインダーで豆をひくとどうしてもムラがでるんですよ。

HARIO (ハリオ) コーヒープレスを使ってるから、粗びきのほうがいいらしのですが、どうしてもムラができる。

いつかナイスカットミルがほしいですね。

あとは、HARIO (ハリオ) コーヒープレスは、二杯用とかいいながら結構少ない。

実際一人分じゃないですかね?

嫁と二人で飲んでると物足りない・・・。

4杯用買おうかな。

 

定期的に購入しないといけないもの

コーヒー豆

f:id:yoshimatsutakeshi:20160818132443j:plain

当然ですが、コーヒー豆がないと始まりません。

ぼくはいつも、土居珈琲で購入しています。

コーヒーは2週間に1回で2000円くらいの費用が掛かっています。

ただ、節約しようと思えばもっとできると思います。

ぼくは、奥さんと二人で飲んだりもするし、土居珈琲はおいしいけど割高感はあります。

安いコーヒーなら100g 500円とかで購入できるんじゃないですかね?

土居珈琲は100g 7,800円とかですからね。

始めての人は、土居珈琲の人気銘柄セットがおすすめです。

 

バターとオイル

バターコーヒーダイエットなので、バターとMCTオイルが必要です。

大体購入履歴をたどるとこんな感じでした。

  • バターは1ヵ月に1個で2000円
  • オイルは4か月に1回で2500円

バターはいつも購入していたものがAmazonでの取り扱いなくなったようで、最近はコチラを購入しています。

MCTオイルは正直、どれがいいとかよくわかりませんのでテキトーに買ってます。(笑)

 

費用は安くも高くないけど、時間を買うと考えてはどうだろう?

f:id:yoshimatsutakeshi:20160818132714j:plain

費用は正直、安くも高くもないです。

けど、毎朝決まったルーティーンでバターコーヒーを作るって考えるとすごく楽ですよ。

何かを決断する、考える時間がなくなるし、それに使うエネルギーもなくなります。

メンタリストのダイゴさんが自分を操る超集中力の中で集中力をあげるコツとして決断や選択を減らすとおっしゃってましたね。

コーヒーを純粋に作ってる時間でいうと、5分もかかってないんじゃないかな?

  1. お湯沸かす
  2. コーヒー豆挽く
  3. コーヒーにお湯入れてムラす
  4. できたコーヒーをブレンダーでバターとオイルと混ぜる

たったの4工程でムラす待ち時間があるくらいですからね。

その間に顔洗ったり、歯を磨いたりもできますから。

かかっているお金以上の効果は得られていると思いますよ。

 

バターコーヒーダイエットが向かない人

f:id:yoshimatsutakeshi:20160818132745j:plain
スポンサーリンク

朝はバターコーヒーだけの生活は慣れると本当に時間がかかりません。

考えなくても自然に習慣になっています。

ただですね、飽きちゃうんですよ。

ぼくは好きなものは毎日食べたり、飲んだりする自信があるんです。

けど、飽きやすい人には絶対に向かないですね。

 

まとめ

朝はバターコーヒーだけのダイエットで得られるものは、単純なダイエット効果だけではないです。

費用もそこまで高くないですし、抑えようと思えば朝食100~200円くらいにできます。

時間も作ることができると考えたら、安い!!

あと、単純にバターコーヒーおいしいですよ。

良かったらお試しください!

チャオ!

関連記事
www.yoshimatsutakeshi.com

ブログで紹介した商品

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!