クロスバイクで1ヵ月通勤して良かった5つのこと。1度始めたらやめられない!

f:id:yoshimatsutakeshi:20160724083926j:plain

コスパ最強の通勤クロスバイクGiant Escape R3を購入して約1カ月が経過します。

もう電車通勤には戻れません。

クロスバイクで通勤して良かった5つのことを紹介します。

▼コスパ最強の通勤クロスバイクGiant Escape R3の紹介記事
www.yoshimatsutakeshi.com

スポンサーリンク

クロスバイクで1ヵ月通勤して良かった5つのこと

1. 交通費5000円の節約

毎月定期で交通費が5000円かかってました。

これが0円!

実際は雨の日はまだ電車に乗ってるので完璧な0円ではないですが・・・

来月か再来月の給料日に、モンベルの雨具を購入予定です。

スーパーストレッチ素材でめちゃくちゃ動きやすそう。

 

2. 通勤時間が早くなった

電車のときは家から駅までの徒歩や電車に乗る時間など合計30~40分かかってました。

それが今や、15分!

朝の時間に15分ゆっくりできるって幸せです。

奥さんと一緒にコーヒーを飲んだり
ブログを描いたり
解剖学スケッチをしたり

有意義に過ごしています。

 

3. ストレスフリー!大嫌いな電車に乗らなくていい!

富山で車生活が長かったぼくは電車が大嫌いです。

まわりに関係なくガンガン押してくる人とかいるし、雨の日はジトジトだし・・・

自転車になったらすごいスッキリです。

朝は涼しめなので気持ちいいです。

脳を鍛えるには運動しかない!という本にかいてありましたが、運動をすることでセロトニンという物質が脳からでてくるそうです。

それによってスッキリするみたい。

朝からちょっとした運動最高です。

 

4. お尻と太ももが細くなった?

どうやらお尻と太ももが細くなったようです。

お尻は小さくなったという表現の方が正しいかも?

これ僕は実感ありません。それに興味もありません。(笑)

けど、嫁のプリマが『明らかにお尻と太ももが細くなってる!わたしにも自転車のらせろ、ごらぁー!』と言ってます。
(ここまではいってませんよ。(笑))

ちなみに自転車競技でもクライマーと呼ばれる山登りが得意な選手のふくらはぎはとても細いそうですね。

自転車は美容にも効果があるのか?!

 

5. 色々な発見があって通勤が楽しい

帰りは時間に余裕があるので、色々なルートで帰っています。

こんな道もあったのか!
こんなお店あるのか!

と毎回楽しんでいます。

最近、見つけた帰宅ルートは車も信号も少なくてめちゃくちゃスムーズに走れます。

通勤時間が楽しいって最高です。

 

でも自転車は危ないよ!ライトはいいものを買おう!

f:id:yoshimatsutakeshi:20160724092612j:plain

一度、帰り道に怖い体験をしました。

逆車線の交差点で右折待ちしていた原付がぼくが走ってるにも関わらず、右折してきたのです!

あやうく衝突事故でした。

フロントライトはつけてましたが、今度の給料で絶対に明るいライトを買おうと決めました。

Cat EyeのVOLTシリーズを購入するつもりです。

ただ、シリーズでもいくつかグレードがあって悩んでいます。

誰かオススメ教えてください!教えてくれた人のブログ経由で購入しますよ!(笑)

 

まとめ

クロスバイクでの通勤したくなりましたか?

ぼくと同じく電車が大嫌いな嫁はぼくがクロスバイクにのってるのを見て乗りたくなったようです。

一度乗せたら本当に楽しかったようで、欲しくなったみたいです。

狙い通りでした。(ニヤリ)

今のGiant Escape R3は嫁にあげて、ぼくはもう少し良い自転車を購入しようと思っています。

みなさんも、クロスバイクでの通勤ご検討ください!

チャオ!


関連記事
www.yoshimatsutakeshi.com

www.yoshimatsutakeshi.com

 

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!