しなやかボディ メルマガ

「英語の効率の良い勉強法を教えて」にTOEIC725点のぼくが答える

ヨシマツタケシです、

「英語の効率の良い勉強法を教えてください」

こんな連絡がきました。

ほとんどの人が英語の勉強は、独学を選択すると思います。

  • お金はかけたくない
  • まずは自分でやってみようと思う

でも、効率の良い勉強法で結果を出すことを考えるなら、独学はやめましょう。

一応、独学での勉強法もお伝えはしますが、おそらく無理です。

続きません。

「やれるもんなら、やってみろコンチキショー」です。笑

偉そうに言ってますが、ぼくも何度も独学を挫折しました。

英語の効率の良い勉強法を探し求めて、本を買いあさりました。

本を買って満足して終わっちゃいました。

英語の効率の良い勉強法ってどういうことなのか、を考えた上でオススメの方法と、独学での勉強法をお伝えしたいと思います。

 

英語の効率の良い勉強法とは?

効率が良い勉強法ってどういうことかをまず考えてください。

短い時間で、最大の効果が出るということですよね。

TOEICなら、半年で200点アップよりも3ヶ月で200点アップの方が効率はいいですよね。

英語の効率の良い勉強法を研究している学問があります。

 

英語の効率の良い勉強法を研究する学問

英語の効率の良い勉強法を研究している学問は、第二言語習得論と言います。

これの素晴らしいところは個人の成功ではなく、様々な人に実験をした結果、効果の出ている方法を研究しているところです。

「英語は、こうやって勉強した方がいいんだ!」と誰かが言っていても、それは個人の経験でしかありません。

個人の経験の問題点は、その人と同じような人でないと成功しないことです。

  • 同じように勉強時間を取れる人
  • 同じような英語の基礎レベルを持つ人
  • 同じような目標を持っている人
  • 同じようなリスニング力を持つ人

同じような人でないと成功しません。

ハッキリ言ってかなり確率低いです。

だから、科学的に効率的な勉強を研究している第二言語習得論が最強です。

何人もの人に実験をして、効率的な勉強法を研究しています。

ここら辺詳しく知りたかったら、白井先生の本がオススメです。

何冊か読みましたが、一番読みやすかったです。

 

英語の効率の良い勉強法を取り入れるEnglish Company

ぼくは、3ヶ月でTOEICを約200点アップして725点を取ることができました。

英語の効率の良い勉強法=第二言語習得を取り入れているEnglish Companyに通いました。

3ヶ月で50万円かかりましたが、将来投資と思えば安いです。

トレーニング終了から約半年経過しましたが、英語を使って50万円以上稼げています。

1人で勉強してたら、おそらく一生効率の良い英語の勉強法を探していたとも思います。

一生、英語の本を探し続ける時間と、本にかけるコストも想像したくありませんね。

とは言っても、どうしても独学で勉強したい人も多くいます。

ぼくが3ヶ月で50万円かけた方法もお伝えしておきますね。

 

どうしても独学で英語を効率良く勉強したい人にやり方を教える

3ヶ月で50万円かけて学んだ英語の勉強法をお伝えします。

以前、記事に細かく記載しましたので、コチラの記事からどうぞ!

English Companyでの3ヶ月はかなりハードでした。

思い出したくもありません。笑

トレーナーがいないときっと、やれませんでした。

この英語の勉強法は、TOEIC800点以下の人にオススメします。

TOEIC800点以上の人には、価値がありません。

 

まとめ:英語の効率の良い勉強法は、お金をかけるのが良いよ!

結論としては、英語の効率の良い勉強法は、お金をかけるのが良いと思います。

3ヶ月で50万円かけても絶対に取り返せますよ。

収入も英語ができると上がるとか言いますしね!(ぼくはそこらへん詳しくありません)

効率の良い勉強法なら、ぼくが通ったEnglish Companyが良いと思いますよ。

無料の体験レッスンもあるから、良さは行けばわかります。

お金をかけることが嫌って人が多いですけど、そういう人はほとんどがいつまでたっても、変わってないですね。

他にも似たサービスがいくつかあるんですが、僕はEnglish Companyが一押しですね。

理由は単純です。

English Companyが好きだから!

もちろん、他にも理屈はありますが、好きなものは好きって感じです。

理屈っぽい話は、English Companyを紹介する記事に書いてます。

他のサービスとしては、下記のものがあります。

この2つのサービスも体験カウンセリングに実際に自分でいったものです。

ライザップとかもありますが、よくわかりません。笑

何か相談ありましたら、お気軽にどうぞー!

LINE@で相談する