【英語の勉強の仕方】なまけられない環境に身を置く3つの方法

f:id:yoshimatsutakeshi:20160724222109j:plain

英語の勉強法は、ちまたにあふれていますね。

本屋に行けばたくさんの本があって、街中を歩くと様々な英会話教室があります。

でも英語の本を読んだり、英会話教室に通ったりして、英語が喋られるようになった人ってどのくらいいますかね?

たいていは挫折します。

ぼくもその一人。ぼくは怠け者です。

ちょっとやる気がなかったり、気分が乗らなかったりするとすぐに怠けちゃいます。

そこで行きついた結論は、英語を勉強するにはなまけられない環境を作ることこそ一番の近道だということです。

結局、英語がいつまでたっても上達しない人は勉強してないんですよ。

運動してるのにやせないなーと言って、間食しまくってるダイエッターと同じです。

このブログでは、なまけられない環境に身を置く3つの方法をご紹介します。

スポンサーリンク

なまけられない環境に身を置く3つの方法

英語圏の国へ留学する

よくありがちなやつです。

留学しちゃえば、英語をしゃべってコミュニケーション取れないと寂しくて死んじゃいます。

行っちゃえば覚えるしかない!!

学費が安かったり、無料の大学ってあるらしいです。

tatsumarutimes.com

ブログやFacebookで宣言する

ブログやFacebookで宣言しましょう。

半年後にTOEIC900点取りますとか。

言葉にすると急に力になったりします。

あと、ブログに書くと頑張るしかないなと思えます。

ぼくも超効率的にかっこいい体を作る!接骨院の院長が教える自宅での肉体改造戦略まとめ – ぶろぎんぐという記事を書いたら、筋トレするしかないなコレ・・・と自分を追い込んでます。

この記事予想外にたくさんの人に読まれたので、頑張るしかないですね・・・。

じゃないと口ばっかりでコイツの記事は読む価値ねえなと思われてしまいます。

www.yoshimatsutakeshi.com

英語のパーソナルジムEnglish Companyに行く

先日、発見しました。英語のパーソナルジムEnglish Company。

ぼくにとって今現在、ベストの方法と思っています。

高いお金を払って、期間限定でトレーニングをするのです。

3カ月で約40万円です。

中古の車が買えちゃいます。

お金払ったらやるしかありません。

英語習得して、英語を仕事やブログに活かして元を取らないといけません。

3カ月と期間が決まっているのもいいですね。

▼英語のパーソナルジムEnglish Company
www.yoshimatsutakeshi.com

まとめ

何か参考になる方法はありましたか?

いつまでもだらだらと英語の本を買いあさったり、英会話教室を渡り歩いたりするのはやめましょう。

いつまでにどんな目的を達成するかを決めて、自分を追い込みましょう。

最初に『結局、英語がいつまでたっても上達しない人は勉強してない』といいましたが、実は日本の英語教育にも問題はあるようです。

それを科学的に証明しているのがコチラです。

勉強しても変わらないよ!という人はコレ読んでみると良いかもしれません。

チャオ!

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!