3カ月でTOEIC800点とれる!English Companyのノウハウ記事まとめ[随時更新]

3カ月でTOEIC800点を目指しているヨシマツタケシです。

English Companyという英語のパーソナルジムに通いながら、3カ月でTOEIC800点を目指しています。ちなみに過去の最高得点は5年ほど前にとったTOEIC530点。それ以来は、一切英語の勉強はしてませんでした。

English Companyは英語教室でなく、英語ジム。勉強するのではなく、徹底的に鍛えられます。TOECI800点越え続出の英語ジムに隠された秘密はいったいどこにあるのでしょうか。3カ月で50万円もかかる高額費用なのに、なぜトレーニング開始まで1ヵ月も待つほど人気なのでしょうか。

その秘密に迫るべく、ノウハウを記事にしていってます。このノウハウさえわかれば、もしかしたら自習でもTOEIC800点越えは夢じゃないかも!?

スポンサーリンク

English Companyってなに?

www.yoshimatsutakeshi.com

まず初めに、『English Companyってなによ?』という方向けの記事です。なぜ、English Companyがそんなにも人気で結果を出し続けているのかが書いてあります。そこには3つの特徴がありました。
▼English Companyの3つの英語学習法の特徴

  1. 英語のパーソナルジム!徹底的にトレーニング!
  2. 科学的トレーニングが超効率いい!
  3. トレーナーがめっちゃラインで連絡してくるらしい

 

English Companyの勉強方法は科学的

www.yoshimatsutakeshi.com

English Companyでは、第二言語習得論という、母国語以外の言語をどのように勉強するのが効率的がを研究した勉強方法を取り入れています。記事では、科学的に導き出された効率的な英語の勉強方法を3つ紹介しています。
▼科学的に導き出された効率的な英語勉強方法3つ

  1. 自分の専門分野を英語で調べる
  2. 例文を暗記しよう!
  3. 言いたいことを言葉に変えるアウトプットをしよう。

 

なぜ日本人は英語が下手なのか?3つの理由

www.yoshimatsutakeshi.com

  1. 動機づけが低い
  2. 日本語は英語からかけはなれている。
  3. 日本の英語教育が悪い

日本人が英語が下手なのは、しっかりとした理由があるのです。これもまた、第二言語習得理論で証明されています。

 

が人気な理由

www.yoshimatsutakeshi.com

English Companyに通い始めて確信したことがあります。TOEIC700点は余裕!!これだけ成果出せれば人気もでるのは当たり前ですね。3カ月50万円と高額なのに、なぜ人気なのか3つの理由を説明しています。
▼English Companyが人気な3つの理由

  1. 90日間と期間が決まっている
  2. 90日間の短期間でTOEICが400点アップ
  3. 科学的なトレーニングで超効率的!

 

アナ雪の歌はなぜ『レリゴー』に聞こえるのか。

www.yoshimatsutakeshi.com

アナ雪で有名になった『Let it go』という曲。これ1つ1つを発音すると、『レット イット ゴー』なのになぜか聞こえてくる音は、『レリゴー』なんですね。

英語には様々な発音が変化するルールがあります。それを理解しなければ英語をききとることはかなり難しくなります。English Companyはこの音声変化に対してかなり力を入れています。これになれてしまえば、あとは単語が分かれば大体わかりますからね。

▼その他の音声変化の例

  • far away → ファーラウェイ
  • Could you → クッジュー
  • All right → オーライッ

 

【英単語の覚え方】1日100語覚えて7割忘れろ!

www.yoshimatsutakeshi.com

人は忘れる生き物です。エビングハウスの忘却曲線というものがあり、1日に100語覚えても翌日には7割は忘れてしまいます

ということは、1日にどれだけ勉強を頑張ってもムダなんです。大事なのは日々の積み重ねです。復習と定期的に行うことで体に染みついていきます。

 

English Companyの勉強は大変なのか?

www.yoshimatsutakeshi.com

ぶっちゃけめっちゃキツイっす。(笑) でも頑張れる理由があります。これがなかったら本当にがんばれません。
▼勉強が大変でも続けられる3つの理由

  1. English Companyのトレーニングで効果を実感している
  2. 3カ月間限定だから頑張れる
  3. 科学的に証明された勉強方法

 

3カ月50万円のEnglish Companyが高いと悩んでいるあなたへ

www.yoshimatsutakeshi.com

3カ月で50万円の英語教室は正直高い。安くないですよ。

けど、将来を考えたときに3カ月50万円の価値は計り知れない。どんな風にお金を取り戻せるのかを考察しました。

 

English Companyの英語トレーナー2人体勢が最高すぎる!

www.yoshimatsutakeshi.com

English Companyではメイントレーナーが一人担当としてつきます。それプラス、サブトレーナーがたまに補助してくれます。このシステムはめちゃくちゃ素晴らしいです。

どう素晴らしいのかを説明しました。

 

3カ月トレーニングが終わった後は英会話!

www.yoshimatsutakeshi.com

English Companyでは英語の基礎を徹底的に身につける予定です。基礎が身についたら今度は実際に外国人と会話する機会を増やしたいと思っています。

nativ campというオンラインの英会話レッスンがあるので、これを受講しようかなと考えています。本当は独身だったら、外国人のガールフレンドを作りたいところですが。(笑)

あとは、英語学習で学んだノウハウを活用してポルトガル語を勉強したいです。

 

まとめ

English Companyに通い始めて2週間ちょっとが経過しました。きっとぼくのレベルに合わせて様々なノウハウを組み合わせてEnglish Companyのトレーニングも変化することでしょう。

随時更新していきますので、要チェックです!

チャオ!

English Companyについて詳しく知りたい人にオススメな本(English Companyが出版)

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!