しなやかボディ メルマガ

今すぐブログに個性を出せる!はてなブログのヘッダー画像を変えるべき3つの理由

f:id:yoshimatsutakeshi:20160529150613j:plain

ブログのヘッダー画像を変えたヨシマツタケシです。

ぼくのブログタイトル『キングの非暴力宣言』。よくある質問が

  • キングってなんですか?
  • 非暴力宣言ってなんですか?

キングは、キング牧師です。黒人の地位向上のために戦った人物です。彼はどんなにひどい仕打ちをうけても、暴力でし返すということはせず非暴力を貫き通しました。

ぼくも彼の精神・信念を見習いたい、と思いこのブログタイトルにしました。

▼キング牧師についてはコチラも参照ください。
www.yoshimatsutakeshi.com

ブログタイトルって結構悩むと思うんです。考えると思うんです。

でも文字だけだとあなたの思いはなかなか伝わりづらいです!記事でそれを説明したとしてもその記事を読んでくれる確率も低いです。

なので1番に目につくタイトル部分にあなたの個性を象徴する画像を設置しましょう!

というわけでブログのヘッダー画像を変えるべき3つの理由を伝えます。

ブログのヘッダー画像を変えるべき3つの理由

1. 文字よりも絵の方が伝わります

人は見た目が7割なんて聞いたことあると思います。どんなに文字を並べるよりも、絵や写真を使った方が絶対にあなたの伝えたいことは伝えられます。

2. 印象に残る

1番に共通しますが、かっこいい・かわいいヘッダー画像は印象に残ります。

3. 個性を出せる

他の人と違うヘッダー画像を作ってあなただけのヘッダー画像をつくりましょう!個性を前面に押し出しましょう!!

ヘッダー画像ってどうやって作ればいいの?

でも、自分でヘッダー画像をつくるなんてできない。そう、思う人も多いですよね。ぼくもそうでした。

そこでおすすめしたいのがぼくの嫁です!

このブログのヘッダーも嫁につくっていただきました。ヘッダー画像の依頼を今後受けていく予定みたいので、ぜひこのブログのヘッダー画像が気に入った人は嫁に連絡してみましょう!

www.primagunga.com

http://www.primagunga.com/entry/katagakiwww.primagunga.com

まとめ

ブログは自分の個性を出す場だと思っています。そのためにも、一番に目に入るヘッダー画像を変えましょう。

ヘッダーを変えることで、手っ取り早く個性を出せます。