【富山のお土産】県民が本気でオススメする大辻の『幻のます寿司』

富山のお土産といえばます寿司です。他にも白エビせんべい、かまぼこ、お酒・・・などたくさんありますが、ます寿司本当においしいし喜んでもらえます。

今回ぼくがオススメする寿し工房 大辻がつくる『幻のます寿司』は喜ばれること間違いありません

ぼくの母親、友人、昔働いていた県内の有名回転ずしの職人さん・・・色々な人にオススメをききましたが全員が絶対にこのお店の名前を出します。

東京でもよく見かける『みな〇と』という会社のます寿司は正直、富山県民からの評判は低いです。

それでは、幻のます寿司紹介いってみましょー!

スポンサーリンク

富山県内5店舗あります。

立山本店

〒930-0252
富山県中新川郡立山町日俣38-2
Tel.076-462-0365

 

富山駅前店

〒930-0005
富山県富山市新桜町2-26
Tel.076-433-1210

 

一番町店

〒930-0061
富山県富山市一番町3-26
Tel/Fax.076-420-4659

 

大辻や

〒938-0802
富山県黒部市若栗581-1
Tel.0765-52-1800

 

やばい!お土産買うの忘れた!という人も安心。通販もあります。

ホームページには公式オンラインショップも用意されています。

公式ホームページ:オンラインショップ|寿し工房大辻 あるぺん村グループ

  • お土産買うの忘れた
  • 持ち歩きに時間がかかる
  • 荷物を増やしたくない

こんな人はぜひオンラインショップをご利用ください!ぶりの寿司もおいしそうです。

ぼくも前回帰省した時に、店舗へ伺ったらたまたまお休みで焦って通販を利用しました。 個人的には生ものなので通販にしてよかったなと思います。1つ驚きだったのですが夏以外は常温で送られます。

夏以外常温で発送する理由は、押しずしなので冷えすぎるとご飯が硬くなって美味しくないようです。

 

追記:Amazon,楽天でも大辻のます寿司が購入できるようです

あとで判明しました。Amazon、楽天にもあるようです。ポイントがほしい人はこちらから購入しましょう!

 

実際に大辻 幻のます寿司買ってみた。

f:id:yoshimatsutakeshi:20160521155231p:plain

パッケージがすごそう。幻の雰囲気が漂っている、

f:id:yoshimatsutakeshi:20160521155311p:plain

開封しました。

スポンサーリンク
f:id:yoshimatsutakeshi:20160521155330p:plain

ます寿司までもう一息!

f:id:yoshimatsutakeshi:20160521155346j:plain

どーん!いよいよ、ます寿司登場です。めちゃくちゃうまそうです。

f:id:yoshimatsutakeshi:20160521155405p:plain

肉厚です。かなり肉厚です。

 

大辻の幻のます寿司を食べた感想

肉厚なので、ますの存在感がすごいんです。富山県産のコシヒカリも甘みがあってすごくおいしいです。

みんなの感想も見てみましょう。

わかる!ますの寿司はコレ一択ですよ!

 

そう、大辻の幻は裏面までびっしりとますが巻いてあるんです。脂ものってます。一人じゃ食べきれないほどのボリュームです。

 

おお、旦那さんわかってますね!奥さんも大喜び間違いなしです。

 

まとめ

幻のます寿司の魅力お分かりいただけましたでしょうか?他にも大辻はぶりの押しずしとかあぶりなんかも用意しているようです。ます寿司を一回お土産で買ったら幻のぶり寿司に挑戦してもいいかもしれませんね!

関連記事
www.yoshimatsutakeshi.com

www.yoshimatsutakeshi.com

www.yoshimatsutakeshi.com

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!