Mainichi Eikaiwa体験レビュー!自宅で簡単にネイティブと話せるぞ!

こんにちは!ヨシマツタケシ(@yoshimatsutakes)です。

英語を練習する上で、日本にいたら英会話をする機会が圧倒的に足りない。

そう思ってませんか?

ぼくも英語を練習したいけど、日常生活に置いて英会話をする機会はほとんどありません。そして、英語能力はどんどん衰える一方です。

それを解決してくれるのが、今回紹介するサービス:オンライン英会話ネイティブMainichi Eikaiwaです。

  • 自宅で自分が受けたい時間に受けられます
  • 自分が喋りたいトピックを決められます
  • 講師はネイティブ講師で出身地も選べます
  • 英語が不安な人は、日本語が得意な講師を選べます

Mainichi Eikaiwaの無料体験レッスンを受けてみたので、今日はそのレビューを書きます。

スポンサーリンク

Mainichi Eikaiwaは、気軽に自宅で英会話を楽しめる

Mainichi Eikaiwaは気軽に自宅で英会話を楽しめます。

そこが1番のメリットです!

体験レッスンの内容をお伝えしていきましょう。

Mainichi Eikaiwaの体験レッスンってどんな感じ?

ネイティブ講師陣がステキ

講師は、Mandyさんという美人先生がいいなーと思っていたんです。

 

でも、実際は、Dennisさんでした・・・。残念・・・。笑

Dennisさん

どうせ会話するなら、美人の方が楽しいじゃないですか!!

実際は担任制らしいけど、人気な先生は取り合いになるらしいですね。

 

体験レッスンの内容は自己紹介

体験レッスンは、最初にMainichi Eikaiwaのサービスについての説明があり、そのあとは、ひたすら英会話!

スポンサーリンク

日本語は一切出ませんでした。

主にぼくの自己紹介でそれについて、講師が質問してくるといった内容です。

途中でネタがなくなったので、ぼくから先生について質問したりもしました。

本当にネイティブと話す英会話って感じで、いい感じでしたね。

知っている英語を使って会話する能力を鍛えるという意味で、日本語を喋れない先生を選んだ方がいいと思います。

発音の指摘や文法の指摘はなかったけど、そこらへんの内容も要求に沿って対応してくれるみたいです。

レッスンを求める人には向かないかも?

体験は、本当に英会話。会話ばっかです。

レッスンのように文法を教えてもらったり、表現方法を教えてもらったりを目的にする人には向かないかもと思いました。

 

Mainichi Eikaiwaのサービス内容詳細

お値段

支払い方法は大きく2つに分かれます。

  1. 月額制
  2. ポイント制

月額制は、毎月同じ金額を払って受講回数が決まっています。毎週何曜日の何時に受けたいと決められる人向きですね。週1で月4回→12,000円(税込)が基本で、月8回、月12回と回数が増えればお得になるようです。

ポイント制は、時間や曜日を固定できない人向けです。1回1ポイントで、1回の購入ポイント数が増えれば増えるほどお得になります。60ポイント60回分で108,000円が基本みたいです。

 

時間と内容がフレキシブルなのが最大の特徴!

僕が感じた最大の特徴は、フレキシブルなことです。

  • 好きな日、好きな時間に受講できます。
  • 好きな内容をリクエストできます。

内容のあたりが特にいいなと思いました。旅行の話、趣味の話、ビジネスの話などその人の目標に応じてテーマを選択できるそうです。

 

気軽に自宅で英会話を楽しもう!

Mainichi Eikaiwaは気軽に自宅で英会話を楽しめます。

ぼくもアメリカに2週間滞在したことがありますが、住んでいるだけで明らかに発音や聞き取りがよくなりました。

英語に触れる機会が増えれば、英語力も向上するでしょう!毎日英語に触れられる機会を自宅で簡単に作れるのは最高ですね!

あー!Mandy先生とお話ししたい!

 

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!