燃え尽きから学んだ3つのこと。3カ月の英語トレーニングが終わって完全に燃え尽き症候群。

f:id:yoshimatsutakeshi:20170313222753j:plain

ヨシマツタケシ

TOEIC725点のヨシマツタケシです!

www.yoshimatsutakeshi.com

以前、こんな記事を書きました!

9月~12月の3か月間で見事TOEIC200点アップに成功しました。

でも、そのあと見事に燃え尽き症候群です・・・。

スポンサーリンク

燃え尽き症候群になった。どうしよう・・・

3カ月あんなに英語をがんばっていたのに、今は全然頑張ることができない・・・

  • 朝早起きすることもできない
  • 英語を勉強する気も起きない
  • ブログを書く気もでない

ヨシマツタケシ

燃え尽き症候群だ・・・どうしよう。

「でも、まあいっか♪」

ヨシマツタケシ

まあ、いっか♪

よくこうやって燃え尽き症候群なって頑張れない時に、「それでも頑張れよ!」みたいな人いるじゃないですか?

ぼくはムリ!(笑)

そこで変に頑張ろうとしてもムリムリ。

頑張れない時は頑張れないんですよ。

開き直りましょ♪

ぼくはこの開き直りが必要だと思っています。

そして、今回の燃え尽き症候群で学んだ3つのことがあります。

燃え尽き症候群から学んだ3つのこと

がんばりすぎると燃え尽きる

3カ月の英語は楽しくもあったけど、やはり大変でした。

ちょっとキャパオーバーでしたね。

がんばりすぎると、人って燃え尽きるんですね。

ほどほどが一番だ。(笑)

よっぽどの理由がないと英語の勉強は頑張れない。

英語の勉強は、8割以上もの人が3カ月以内で挫折してしまうという。

よっぽどの理由がないと自分の能力を高めるためには頑張れないんだということがよくわかりました。

だからこそ、期間を決めてお金を払って英語を学ぶのは大事だとも思います。結果を出したいのであれば。

期間限定のお金払う英語サービスはこんなのがありますよ。参考までに。

燃え尽きたら燃え尽きたでいいじゃん♪

燃え尽きたら燃え尽きたでいいじゃんという開き直りが大事。

燃え尽きたけど、がんばらなきゃー。燃え尽きたけど、がんばらなきゃー・・・・

って思ってるとマジ疲れる!

頑張れない時は、あきらめる!

他でがんばれることを頑張ろう!

まとめ

燃え尽き真っ最中のヨシマツタケシですが、あきらめも大事ですね。

燃え尽きとかいいながら、少しずつやりたいこと進めています。

近々もう1つのブログを立ち上げて、この「ぶろぎんぐ」ともう1つのブログでそれぞれ配信内容を絞っていきますよ。

こっちのブログは雑記のまま続ける予定ですが。

最新情報はLINE@にて配信予定です!!!

LINEで友達追加

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!