しなやかボディ メルマガ

【報告】ブログリニューアル!3つの大きな変更点

ヨシマツタケシ(@yoshimatsutakes)です。

お気付きの方いますでしょうか?

実は、今週ブログをリニューアルしました。

ブログリニューアル!はてなブログ→ワードプレスへ

はてなブログからワードプレスに変えたいなーと前からふつふつと思ってましたが、とうとう実現しました!

本当は、書く内容を絞った特化ブログを作成しようかとも思ったのです。

で、ワードプレスでせっせと作成していたのですが、ふと思ったのです。

ブログ2つとか、めんどくね?

と言うわけで、ワードプレスへ移行しました。

 

ブログリニューアル後の大きな3つの変更点

ブログタイトルを「施術しないセラピスト」に変更

ブログタイトルを「施術しないセラピスト」に変更しました。

施術しないセラピストは、インターネット上で働くもう1人の自分、ヨシマツタケシのことです。

  • 施術しないでも、セラピストとしての情報発信をして悩みを解決します
  • 忙しいセラピストの仕事を助けてくれる、もう一人の自分育成術を公開します

こんな思いから作成ました。これ実は嫁の案です。ありがとう!!

 

ワードプレステーマ:ストークでスマホ表示が見やすい

ストークと言うテーマを入れました。これはブロガーの中で人気ですね。

ストークを入れて思うのは、スマホ表示での文字が読みやすい!!感動!!

 

トップページやカテゴリ分けをしっかりして、回遊しやすいようにした

トップページやカテゴリ分けに力入れてます。まだ現在進行中ですが、読者が興味を持ったジャンルの記事を読みやすいようにしました。

雑記でテキトーにカテゴリを作りすぎて後悔していたので、よかったー!

はてなブログ→ワードプレスは怖すぎるから、プロにお願いした。

はてなブログ→ワードプレスは怖すぎでした・・・ドメイン移行失敗して、ドメインが死んだと言う話を聞いて怖くて怖くて・・・。せっかく月に10万円稼げるようになったのが、一瞬で消え失せてはマジで困ります。

というわけで、今回はホークさんにお願いしました。

>>関連記事:ホークさんサイコー!って記事

はてなブログからの移行については、後日詳細書きますね!ぼくみたいなチキンな人には、おすすめですよ!興味ある人はホークさんにご相談ください!

集客できるWordPressホームページ制作について

 

 

3 Comments

現在コメントは受け付けておりません。