ダメな接骨院5選。こんな接骨院はやめておけ!

f:id:yoshimatsutakeshi:20160710130323j:plain

都内で接骨院の院長してるヨシマツタケシです。

  • ケガしちゃったけど、どこの接骨院がいいのかわからない
  • 接骨院通ってるけど一向に良くならない

こんな人のためにダメな接骨院5選を書きます。

今、通ってるけど本当にここでいいのかなーと言う人にもおすすめです。

スポンサーリンク

ダメな接骨院5選

美容メニュー推しの接骨院

f:id:yoshimatsutakeshi:20160710130118j:plain

接骨院にいったのに美容メニュー推しのところはやめましょう。

それならエステ行きましょう。

接骨院なのに、小顔矯正、美脚、痩身・・・意味わかんないっす。

まあ、小顔矯正自体がぼくは手技でできるとは思っていませんが。

せいぜい顔のむくみを取るくらいではないでしょうか?

ベッドに案内されたら即うつ伏せでマッサージが始まる接骨院

f:id:yoshimatsutakeshi:20160710130044j:plain

スポンサーリンク

ベッドに案内されたら即うつ伏せでマッサージが始まる接骨院はやめましょう。

街中の60分2980円のマッサージとなんもやってること変わらないです。

どこが悪いのか原因を調べてそこに対して施術をする接骨院に行きましょう。

肩が凝っても、指が痛くても、足が痛くても骨盤矯正する接骨院

f:id:yoshimatsutakeshi:20160710130700j:plain

やたら骨盤のせいにする接骨院はやめましょう。

一番衝撃だったのは、足の捻挫をしてるのに骨盤矯正をして終わったという患者さんです。

まず捻挫が治らないとだめでしょ!!

捻挫をしやすい原因は骨盤にあることもあるかもしれないけど、まずケガしたとこでしょ!!

超強おしの接骨院

f:id:yoshimatsutakeshi:20160710130946j:plain

こっちが痛がってるのに、『痛いでしょー。ここが悪いんですよー。効いてますね』とか言ってる接骨院はやめましょう。

痛いの我慢してたら筋肉硬くなる一方ですよ。

値段がどの患者さんも同じ接骨院

どんな症状でも、どんな患者さんでも、いついっても、みんなが払う金額は、500円。

これマジ危険です。

近い将来、営業停止になるかもしれません。

接骨院業界はどんどん健康保険の取り扱いが厳しくなってます。

まとめ

今紹介した接骨院にいった、行っている人は他に行きましょう!!!

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!