毎日のように動物や植物たちが絶滅していくのを知っていますか?

f:id:yoshimatsutakeshi:20160429185641j:plain

  • 死んだ川にどうやってサケを呼びもどすのか知っていますか?
  • 絶滅した動物をどうやって生きかえらせるのか知っていますか?
  • 砂漠となってしまった場所にどうやって緑の森をよみがえらせるのか知っていますか?
スポンサーリンク

自然を壊し続けるのはやめてください。

  • 破壊した自然に対する本当の解決法など誰も持っていません。 
  • 破壊した自然をどうやって直すのかもわかりません。
  • 自然を壊し続けるのはもうやめてください。

1992年のスピーチで有名になったセヴァン・スズキさんのスピーチをぜひ見てもらいたいです。そして何か感じるものがあればぜひこのブログをシェアしてください。

1992年のスピーチで有名になったセヴァン・スズキさんのスピーチ

1992年、12歳のセヴァンさんは、子どもたちの環境グループ“エコ”の代表として、ブラジル・リオデジャネイロで開催された国連の「地球サミット」でスピーチをしました。「この星をこれ以上壊さないで」というセヴァンさんの訴えは、会議場にいた世界のリーダーたちの心を大きく揺さぶりました。このときのスピーチは“伝説のスピーチ”として語り継がれています。

引用:12歳の少女 “伝説のスピーチ” ~セヴァン・スズキ~

セヴァン・スズキのBe the Changeツアー2016@東京~ミライノセンタク

www.kokuchpro.com

1992年伝説のスピーチをしたセヴァン・スズキさんはママになった今でも活動を継続しています。そしてそんな彼女が5/8(日)に来日し講演を行います。

その他にもゲストスピーカーとして日本で活動をしている人たちによるパネルトークも開催されます。その中にはぼくが以前に紹介した記事の「350」というNPO団体の古野さんもいます。

他人の話ではありません。自分たちの地球の話です。知ってください。知って行動してください。

どうやって直すかもわからない自然をこれ以上壊さないでください。

イベント情報

f:id:yoshimatsutakeshi:20160429191214p:plain
引用:こくちーずhttp://www.kokuchpro.com/より

1992年、地球サミットで「どうやって直すのか分からないものを、これ以上壊しつづけるのはやめて」と訴えた12歳の少女がママになって日本へ!環境文化運動家、セヴァン・カリス=スズキさん日本ツアーは東京からスタートです。

電力自由化、原発再稼働、夏の参院選…、私たちが日々何を選びとっていくかが未来を紡いでいます。セヴァンと一緒に「Be the Changeな未来」を選び取っていきましょう!

▼プログラム:12時15分開場、13時スタート
第一部:セヴァンからのスペシャルメッセージ
第二部:パネルトーク「わたしにできること」
  中村隆市隆市(ウインドファーム代表)
  古野 真(350.org Japan) 
  藤岡亜美(ナマケモノ倶楽部共同代表)

▼参加費
一般予約1500円、当日2000円、学生1000円(小学生以下無料)
*託児はありませんが、お子さん同伴でぜひいらしてください。

▼定員:250名(先着順)

▼お申込:こくちーずより、必要事項を記入のうえ、お申込下さい。
共催:ナマケモノ倶楽部、350.org Japan
   明治学院大学国際各部付属研究所

引用:こくちーずhttp://www.kokuchpro.com/より

参考情報

イベント情報はコチラのサイトより引用させていただきました。
www.kokuchpro.com

関連記事

www.yoshimatsutakeshi.com

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!