大好きなステーキでも毎日続くと拷問。色々な好きで稼げるブログが最高説。

ヨシマツタケシ

こんにちは!接骨院との複業ブロガーのヨシマツタケシです。

shinさんのブログを読んでおもしろそうなものを発見しました。

『分裂勘違い君劇場』というブログです。

この方ズバズバーっと素敵な記事を書いてくれます。

その中でもぼくが気に入った記事の紹介です。

スポンサーリンク

どんなにステーキが好きでも毎日は苦痛になる

どんなにステーキが大好きな人でも、
毎日、朝昼晩、ステーキだけを強制的に食べさせられ続けたら、
だんだん苦痛になってくる。

引用:「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 – 分裂勘違い君劇場

ステーキ好きですか?

ぼくは大好きです。

けど、おそらく3日続くともう嫌になるでしょう。

朝昼晩続いたら、きっと家出します。(笑)

食べ物の話だとすごくわかりやすいですよね。

これを仕事に置き換えましょう。

 

ステーキを仕事に置き換えると・・・

プログラミングが好きでプログラマーになってしまった人は、
これと同じ種類の拷問にかけられる。

引用:「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 – 分裂勘違い君劇場

そう。

仕事も同じです。

好きなことを仕事にすると毎日続いちゃうわけ。

毎日ステーキが続くと嫌になるのと同じで、毎日大好きなプログラミングが続くと嫌いになっちゃいますよね。

スポンサーリンク

好きなことを仕事にしたとたん、「好き」はあなたを縛り付け、苦痛を与え続ける拷問台になる。

引用:「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 – 分裂勘違い君劇場

 

接骨院の場合はどうなんだろう?

さて、ぼくは人の体を治す手助けをする仕事です。

ケガや慢性の痛みの人を楽にしてあげるのが仕事です。

前の院長から引き継いだマッサージ目的の患者さんはほとんど来なくなってきた。

ぼく的には、毎日が発見の連続。毎日、ステーキ、刺身、炒め物・・・色々なものが来ます。

そういう意味では楽しい仕事かもしれませんね。

 

色々な好きで稼げるブログって最強じゃね?

色々な好きで稼げるブログって最強なんじゃないかと思ってみたり。

好きがカラダのことならカラダの記事をたくさん書けばいい。

カラダのことに飽きたら、今度は絵の勉強してみて絵の記事を書けばいい。

絵に飽きたら、英語の勉強もいいかもしれない。

全部嫌になったら、世界中を飛び回ってもいいかもしれない。

色々な好きがあって稼げるブログは最強なんじゃないかと思った。

簡単に稼げるかどうかは別として・・・。

 

結局何が言いたかったの?

結局何が言いたかったんだろう・・・。

まとめます。

  • shinさんのブログから良い情報をゲットできた
  • 分裂勘違い君劇場がめっちゃおもしろい
  • 好きなことを仕事にするのは、好きなステーキが毎日続くのと同じだよ
  • 色々な好きで稼げるブログは最強じゃないか?

ということでしょうか。

ヨシマツタケシ

たまにはこんな記事もいいかなという思いで書いてみました

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!