どんどん痩せる、朝はバターコーヒーを飲むだけのダイエット

朝はバターコーヒーだけの生活にしてから4か月目突入しました。

3か月目に起きた体の変化をまとめた記事
バタコーヒーって何?とかバターコーヒーの作り方が気になる方はこの記事を参照ください。
www.yoshimatsutakeshi.com

スポンサーリンク

体重の変化

始める前に体重を測っていなかったのが残念すぎるくらい、体重がどんどん落ちていっています。少しずつではありますが確実に落ちていってます。

1カ月目

スタート時はおそらく76~78キロでスタートしました。始めたきっかけはシリコンバレー式 自分を変える最強の食事を読んだことです。事細かに科学的なデータや根拠があってこれなら本当に体が変わるんじゃないか、と思ったのです。

始めた当初はバターコーヒーだけでお腹が空かないかなというのがとても不安でした。けどはじめてみて不思議とお腹が空かないんです。むしろ朝ごはんをしっかりと食べていたときの方がお腹が減っていたくらいです。

ただ、最初の1カ月は体重にあまり変化がありませんでした

それよりもコーヒーを自分で入れ始めたらコーヒーがおいしすぎてどんどんはまっていきました。奥さんもぼくのコーヒーがおいしいとほめてくれたのも要因かと思います。

2カ月目

1カ月目は体重の変化がなくてめんどうになり体重も気にしていませんでした。あるときふと気になって測ると体重が変化していました。

1カ月目:76~78kg
2カ月目:74.4kg

2カ月目の体重はこちらでも公表しています。
www.yoshimatsutakeshi.com

このころになるとコーヒー豆を買うお店にも少しずつ顔を覚えられるようになりました。

3カ月目

あまり大きな変化が見られなくてめんどくさくて体重計測はしていませんでした。ただ単純にコーヒーを楽しみました。

体重の変化はありませんでしたが、周りからやせたねと言われることが増えました。

どうやらぼくはブラジル産の中煎りが好きなようです。苦すぎないけどコクもしっかりある感じです。

4カ月目

4カ月目になりまた体重が少し落ちました。

1カ月目:76~78kg
2カ月目:74.4kg
3か月目:変化なし
4か月目:73.4kg

f:id:yoshimatsutakeshi:20160415145048j:plain

でも、オムロンのカラダスキャンではぼくはまだ肥満に分類されてしまいます。(涙)

スポンサーリンク

1つ反論したいことがありますが現在BMIが26くらいですが、これは一番長生きするとも言われている数値です。1番健康なんだ!と声を大にしていいたい。

といいつつもバターコーヒーは継続する自分。(笑)

まとめ

バターコーヒーダイエットは劇的な体重の変化はありませんが、少しずつ確実に減少していっています。しかも体重が落ちてくると欲が出てきて夜のおつまみも減ってきます。

今後どこまで体重が落ちるのかが楽しみです。

ちなみに本来シリコンバレー式 自分を変える最強の食事では朝だけでなく昼や夜に食べるものも指定されていますが、ぼくは朝にバターコーヒーを飲むということだけ継続しています

関連記事

www.yoshimatsutakeshi.com
www.yoshimatsutakeshi.com
www.yoshimatsutakeshi.com
www.yoshimatsutakeshi.com

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!