しなやかボディ メルマガ

English Companyのリアルな口コミまとめ。

English Company卒業生のヨシマツタケシです。

ネット上のEnglish Companyの口コミ情報をまとめています。気になっているあなたの参考になればと思います。

わたし自身の3ヶ月のトレーニング経験を書いた記事もありますので、よかったらご覧ください。「【English Companyの口コミ】3ヶ月通ったぼくがぶっちゃけます。(TOEIC200点アップ)

English CompanyのTwitterの口コミ

無料体験の口コミ

理由はわかりませんが、English Companyとプログリットで悩んだ結果、プログリットを選ばれたそうです。プログリットの体験は私も行ったことがあります。超目的思考で、目標の明確化にすごく力を入れているイメージでした。

「なんのために英語勉強しますか?」「そのために必要なことはなんですか?」がすごく強かったですね。

参考:「プログリット(旧TOKKUN ENGLISH)で最短かつ効率的にビジネス英語を身につけろ!【無料説明会レビュー】

 

無料体験に行かれたようです。そのあとのTweetに話題が出てこないので、結局はレッスンを受けずに終わられたんですかね!

無料体験授業がすごく良かったようです。そのままレッスンに通う決断もなさったみたいですね!

まだ通ってなさそうな口コミ

まだ行かれてないようですが、気になってるんですね!LINEは確かにたくさんやりとりしました。笑

おそらくですが、記事を見た感じまだ通っていなさそうですね!けど過去にベルリッツの1週間で30万円という講座に通われた経験も書かれています・・・おそるべし。そう考えると、English Companyが安く感じてきます。

 

通ってる人・卒業生の口コミ

English Companyで使うキクタン!ボロボロですね!すごくわかります。何度も読み返して暗記しますからね。

終わったあとにどうしよう?ってなる気持ちもすごくわかります。今は卒業生向けの継続サービスも充実してきています。わたしも試しましたが、EC Primeという継続サービスはスマホだけで学習できるので最高でした。

参考:「会員制継続プランEC Primeは高い?English Company卒業生のあなたへ。

 

English Companyでのシャドーイング練習は段階があるんですよね!スクリプトも見ないで文章を暗記しないで、シャドーイングできるまでは時間がかかります。でもとってもいい勉強方法ですよね!

なんと、2回目の卒業!!いいなー!1回トレーニング終わっても、必要になったらまた通いたくなりますよね。僕もお金と時間があれば・・・。

メッセージカードが先生と生徒の間であるのですが、手書きのメッセージってやっぱり良いですよね。

 

https://twitter.com/KKHHmmaa/status/1051125376741568512

目標800点!ぼくも目標800点でしたが、叶わずでした・・・。ユッキーさんが達成できるのか気になりますね!

 

ご主人が通い始めたそうです。ぼくも奥さん目線でどういう風に見えてたのか聞いてみます。

ぼくの場合は余裕がなくてピリピリしちゃって、ケンカになったこともあります。笑

なんだか絵がぐったりしてる!!でも、気持ちすごくわかります。そこを乗り越えれば、また違う世界が見えるので頑張って欲しいですね!

 

ガチの感想として「向上に魔法はない」と書かれていますね。

English Company的には「魔法や近道はないけど、ほとんどの人が遠回りをしてしまっている。それを遠回りしないようにするのが私たちの役目。」と何かで書いてあった記憶があります。

 

みんな夢物語を求めて楽な方法を探しがちですが、まずは自分を知るところ、自分の課題を知るところが大事なんですよね。それを助けてくれるのがEnglish Companyのトレーナーさんなんですよね。

通い始めますということで、ブログ拝見すると残り5回を残して休会されたようです

ハイ。英語のライザップ、頑張って週二回と毎日の宿題も頑張りました。
あと5回くらいの授業を残して休会しちゃいました。
単語も増えて、聞ける会話もすごく増えたけど、
自分発信力が伸びていない。。。

紹介をtwitterで探す方も(紹介特典の割引がある)

https://twitter.com/halynsmak/status/784608019317481472

English Copmpanyには紹介で割引になる制度もあります。twitterで探すのも良いかもしれませんね!

 

ネット上の口コミ

単語も増えて、聞ける会話もすごく増えたけど、自分発信力が伸びていない。。。

参考 英会話ジムに通ってみます!女医Rそんな女の独り言

体験レッスンを受けて通うことを決意されたそうです。これが2017年の4月のこと。

すごい量の宿題と、毎日のLINEでのアドバイスが始まります。

1日にどれくらい勉強時間をとれますか?と聞かれて、うーーーん。。。頑張っても1時間。

というと、もっと頑張って!と言われちゃいましたが、毎日1時間勉強するな、子供たちが起きる前に1時間早く起きてやるしか、おそらく無理だし~~。(笑)

引用:https://ameblo.jp/drre-re/entry-12273934778.html

わたしも経験ありますが、なかなかハードですよね

 

あれ?なんか塾通ってなかったっけ?笑

ハイ。英語のライザップ、頑張って週二回と毎日の宿題も頑張りました。

あと5回くらいの授業を残して休会しちゃいました。

単語も増えて、聞ける会話もすごく増えたけど、

自分発信力が伸びていない。。。

ので、休みを全て英語に費やすことや毎日宿題するモチベーションがなくなりました。笑

京都まで通うのも疲れた!

一旦休憩!

たくさんインプットできたし、アウトプットの練習はじめてみます。

話せるようになるかは謎だけどー。笑

引用:https://ameblo.jp/drre-re/entry-12300338163.html

残り5回ほど授業を残して、休会されたそうです。

 

英語塾15万円は高いのか?

15万円って普通に考えれば安くないと思います。

むしろ高い。

でも1ヶ月受けてみても、高すぎるとは思わない。

もちろん『人による』というのが率直な感想です。

引用:https://www.nagibrno.com/entry/english-company

 

『月額たったの1万円』

なんて言われたらサボっていたと思う。

引用:https://www.nagibrno.com/entry/english-company

 

英語力の工場に魔法はないけど、総合的には満足

私の場合のENGLISH COPMANYの効果を定量的に表すと3ヶ月で130点アップです。TOEIC650点の英語力は英語をすらすら聴けて、ぺらぺら話せるレベルではないため、私の実情にちょうど合っていると思います。

 

ENGLISH COMPANYに3ヶ月通ったガチの感想としては、英語力の向上に魔法は無いということです。TOEICの点数は130点アップしたものの理想には程遠い。

 

総合しての私の結論としてはENGLISH COMPANYに通って良かったと思います。理由は正しい英語の学習方法を身につけられたからです。

 

・3ヶ月間結構しんどかった

短期集中で英語を身に付けることを目的としているため、ホームワークにかなり時間を取られます。ホームワークをちゃんとやらないと、通っている意味が全く無いため、それなりに時間を取られる覚悟を持って通ったほうがいいです。

 

・英会話(特にスピーキング)というよりは、TOEICに重きを置いている

基本的には日本人の講師に英語の勉強方法を習うため、外国人と実際に英語で話すという度胸はつきません。レッスンのベースはTOEICの点数を上げること(TOEICの点数が上がれば必然的に英語力が上がっている)になっていますので、たくさんネイティブスピーカーと話したい人には向かないと思います。

引用:https://bkm-investor.com/?p=1868

 

「3ヶ月50万・・・。」

でもこのイングリッシュカンパニー、ちょっと気になる点が。。。

「イングリッシュカンパニーってとこが気になってるねん。でもちょっと高いねん・・・。」

「そうなん?いくら?」

「3ヶ月50万・・・。」

(50万・・・!?)

そう、高いのです。

最初に値段を聞いた時は思わず怯んでしまいました。
でも、ここで引くわけにはいきません!夫は本当に英語を勉強したいと思っているのです!

ここで私がやるべきことはただ一つ。思いっきり背中を押すことです!!

「自分に投資するのはとても良いと思う。物ではなく体験にお金を使うべきやし、きっとかけた分は未来に返ってくるから行っておいで!!」

引用:https://alysantwanet.hatenablog.com/archive/category/%E8%8B%B1%E8%AA%9E

 

まさに英語漬け・・・ぐったり。

レッスンがない日は出された宿題をこなして、レッスン日にテストされるスタイルです。その量がなかなか・・・

付箋まみれで、まるで受験生みたいなことに・・・!
心なしか挿絵のイラストの男性も悲しそうです。

引用:https://alysantwanet.hatenablog.com/entry/english02

 

  • 単語を900個ほど覚えた。
  • 細かい英語の単語が聞き取れるようになった。
  • toやtheなど、主にすごく弱く発音されるところや、言葉が繋がって発音されるもの(what timeがワッタイになったり)を注意深く聞けるようになった。

引用:https://alysantwanet.hatenablog.com/entry/english02

 

授業の時に発音が良くなってきたと褒められた夫

  • シャドーイングがスムーズに言えるようになってきた。
  • 単語はキクタン600が終わり、キクタン800を覚えているところ。 (単語帳一冊を1ヶ月で覚えた!!)
  • 品詞をすぐに見分けられるようになって来た
  • 英文を日本語を介さず絵をイメージしながら聞けるようになって来た
  • ちょっとした空き時間で単語を覚えるようになった
    →今まではずっと遊戯王やってたけど通勤時間の30分で単語50個以上覚えている
  • 普段耳にする英語を注意深く聞きイメージする癖が付いた引用:https://alysantwanet.hatenablog.com/entry/english03

 

随時更新していきます。

自分で体験するのが1番!無料なんだから体験行ってみよう!

English Companyには無料体験があります。一切お金もかからなければ、無理な売り込みもありません。とりあえず、行ってみるのが1番です。

無料体験に行ってみる