しなやかボディ メルマガ

【English Companyの口コミ】3ヶ月通ったぼくがぶっちゃけます。(TOEIC200点アップ)

初めまして、効率の良い勉強が大好物なヨシマツタケシです。

英語のパーソナルジムEnglish Comapnyについて四谷スタジオに3ヶ月通ったぼくが、生々しいところを伝えていきます。他のありきたりな体験記事にあきてるあなたへ送ります。

English Conpanyの無料体験を申し込む

 

【動画】1分ちょっとでなんとなく理解したい人へ

動画で解説English Companyの概要(Youtube)

 

 

目次

English Companyに3ヶ月通ったぼくの結果と感想

English Companyの結果は、TOEIC200点アップ!だけど目標達成できず。

受講前は、TOEIC530点が最高点。530点をとったのは、5年以上前で一切それから英語の勉強をしていませんでした。

3ヶ月English Companyに通った結果は、TOEIC200点アップ!TOEIC725点を取得しました。(正確には、195点アップだが、ご勘弁を。)

目標は800点だったので、目標達成はできていません。

 

English Companyは、勉強の結果TOEICの点数が上がるだけ。

TOEICの点数が上がったと言うと、あなたはこう思ったかもしれません。「TOEICの点数上がっても、意味ないんだよなー」と。でも、ご安心ください。

TOEICのテクニックは、教わっていません。英語の実力が上がって、TOEICの点数が自然と上がっただけです。

 

English Companyの3ヶ月では、ネイティブ並みにはしゃべれない

「ネイティブ並みにペラペラになの?」と良く聞かれますが、しゃべる能力はそこまで上がってません。

私の場合、インプット(読む・聞く)が圧倒的に弱かったから、しゃべるトレーニングまでいきませんでした。

English Companyでは、科学的にどう英語を勉強すれば良いかを考えられてます。科学的には、インプット(読む・聞く)が英語学習のスピードをあげるとされてるようです。

インプットに関しては、めちゃくちゃ向上したと思います。

 

効果をまとめると、以下のような感じです。

  • TED動画などは結構理解できる気がする
  • 周りから発音が良くなったと言われる
  • インターネットの英語情報を辞書なしで読める

 

<2018.10.29追記>
新婚旅行でシカゴに行ったけど、ネイティブ同士の会話、お土産やさんの英語は全然わからなかった。1対1の会話はほぼ理解できた。

 

English Comapnyのきついトレーニングで夫婦ゲンカになることもあった。

ぶっちゃけ、トレーニングはきつかったです。3ヶ月のトレーニング中は、結構イライラすることも多かったです。

奥さんとそれが原因でケンカになることもあったくらい。笑

2ヶ月目くらいに一回「やめようかな・・・」と思ったこともあります。

それでも続けられたのは、成長を実感できていたからです。やればやるほど効果が上がっていくので、続けることができましたね。

ツライけどEnglish Companyで勉強することが、1番の近道だと信じてました。

 

English Companyのツライ3ヶ月の経験は、一生モノ。

English Companyは3ヶ月で約50万円だし、トレーニングもツライ。

けど、3ヶ月の経験は、一生ものです。3ヶ月50万円の勉強法があれば、まだまだ英語力は向上できそうです。

とはいえ、3ヶ月50万円はやっぱり高いです。これは時間をどう捉えるかと、あなたの目的意識次第だと思います。

 

<2018.10.29追記>
ポルトガル語を趣味で話すのですが、こっちの読む能力が劇的に向上してて驚きました。外国語の捉え方がわかったからかなー。

 

English Companyの受講料50万円は高いのか?英語を楽しみたいだけなら高いからやめきましょう。

通常の英会話教室と比較して考えます。英会話教室一般的に、40~50分で週1回のところが多いです。それに比べてEnglish Companyのトレーニングは週2回で各90分=週180分。

1年は52週なので、

  • 英会話教室は1年で2080~2600分
  • English Company3か月で2160分

English Companyのトレーニングは、英会話教室の1年分に相当するというわけです。英会話教室と違って、明確な上達を感じられます。時間をお金で買うかどうかですね。

これでもあなたが高いと感じるなら、やめておいた方が良いでしょう。英語に何を求めるかです。ぼくのようにダラダラ1年も2年も勉強したくねえよって人には、English Companyがおすすめです。

 

「会社の昇進がかかってる」「ビジネスの大事な会議がわからない」という人が集まって来るEnglish Companyはすごい。

English Companyは、結果を出し続けています。TOEIC800点越え続出です。

「けど、ヨシマツタケシさんはTOEIC800点超えられなかったんですよね」

ぼくが800点を超えられなかったのは、おそらく動機の問題です。切羽詰まってなくて、将来のための英語勉強だったというのは大きいと思います。

「会社の昇進がかかってる」とか、ビジネスで英語能力が必要とかヘビーな動機の人の方が上達します。

だからこそ、頑張り具合も違うんでしょう。まあ、だまされたと思って体験レッスン受けてみるといいと思います。

English Conpanyの無料体験を申し込む

無料体験までの流れ

  1. English Conpanyの無料体験を申し込むをクリック
  2. 「お問い合わせ・無料体験」をクリック
  3. 名前や電話番号など、必要事項を記入の上「送信ボタン」をクリック
  4. English Companyから日程調整の連絡が来ます。
注意
English Companyのスタジオは東京都内を中心に増え続けていますが、トレーニングが始まるまで1ヶ月以上待たされることがほとんどのようです。少しでも興味を持ったら、まずは無料体験に申し込んでおくことをオススメします。

 

「そもそもEnglish Companyってなんだよ。」って人は少ないと思うんですけど、一応解説しておきますね。すでにホームページ見てる人は、ここから先は退屈な情報だと思いますので、読み飛ばして体験レッスンの内容へどうぞ!

 

English Companyとは

English Companyは、いわゆる英語の学校ではありません。あなたに英語のパーソナルトレーナーをつける新しいサービスです。
引用:英語のパーソナルジム ENGLISH COMPANY

90日にわたって、筋トレのようにトレーニングをガッチリやる英語のトレーニングジムです。

 

English Companyの5つの特徴

5つの大きな特徴があります。

  1. パーソナルトレーナーによるマンツーマン指導
  2. 90日間と期限が決まっている
  3. 言語習得科学に基づく効率的な勉強方法
  4. 行動科学に基づく勉強の習慣化
  5. クオリティにこだわる最強のトレーナー陣

とはいえ本当に結果を出せるんでしょうか?

結果を出せた人は特別なんでしょうか?

English Companyの90日トレーニングの値段

  • 入会金 50,000円
  • 1ヵ月 150,000円

これが一番ネック。正直、高い・・・90日間のトレーニングで約50万円ですよ・・・。

嫁に言えないっすよ!こんな金額払えねえっす!

と思ったら、特別分割金利0%キャンペーンがありました。(キャンペーンと言いながら、ずっと金利0%でやってる気もする)。金利0%で月3万円に分割できます。1ヵ月無条件返金保証もあります

1ヶ月無条件の返金保証は、English Companyのサービスに対する自信の表れですね。遠慮なく、返金保証申請しちゃいましょう!

 

English Companyの実績:「会社経営&子育てしながらTOEIC950点」「社内留学制度の基準クリア」「外資系コンサルで大至急英語力が必要だった」

実際の受講者のインタビューからいくつか引用させていただきます。詳しくは、Study Hackerのサイトからどうぞ。

多くの人は通勤だけでも毎日数十分つかっていると思います。こうした毎日の中にある様々なすきま時間を徹底して活用することがコツだと思います。3ヶ月集中するという目標をもとに、自分を追い込んでいけば、面白いように結果がついてきます。仕事もあって二人の子供がいてもできますから、みなさんもできるはずです!ぜひがんばってみてください!

会社経営&子育てしながらでも62日でTOEIC250点アップの950点した男性

正しい方法で、毎日やるということをあたりまえにすれば実力は伸びていきます。ほんとうにそれに尽きる。私の場合は明確な目標もありましたし、モチベーションを維持することもできました。期間中は、毎朝5時半くらいから出勤準備を始める時間までシャドーイング、通勤電車で単語、夜は文法と規則正しくトレーニングをしていました。時間にすれば、2時間程度でしたが効率良い方法で行えば十分な時間だったのだと思います。

勤務先の社内留学制度の基準レベルである「TOEIC850点前後」というスコアを達成した男性

偉そうなことが言えるような立場ではありませんが、業務が忙しくても時間が作れます。時間さえ確保できればかならずできるようになるので、優先順位を引き上げて取り組んでみるといいのではないかと思います。

外資系コンサルに転職後、大至急英語力を身につける必要に迫られ45日でTOEIC825点を達成した男性

ぼくも3ヶ月通って TOEIC530点→725点にアップしました。でも、TOEICの勉強なんて意味ねえよ!オレは喋りたいんだ!って人よくいますよね。English Companyでは、英語のトレーニングの結果としてTOEICの点数が勝手に上がるんです。

なんとなく、英語のコミュニケーション能力が上がればいいやって人は、English Companyじゃなくて良いと思いますよ。

 

TOEICなんて英語学習に必要なくね?

TOEICの聞く・読むを最初に重要視するのは、科学に基づいて証明されている事実です。

リスニングとリーディングの伸びが目覚ましかったので、最後の半月と少しはスピーキングにも取り組んでいました。これはとてもたいせつなことなのですが、英語を「話す」ためには英語を「聞く」能力が必ず必要です。第二言語習得研究でも、受容スキル(聞く・読むスキル)を産出スキル(話す・書くスキル)の前に身につけておくべきだとされています。

Study Hackerより

耳が不自由で聞こえない人って喋れないじゃないですか?ぼくは、それとおんなじだと思います!

実際にネイティブにTOEICを受講させると、ほとんどの人が800点は取れちゃうみたいです。

 

さて、ここからはEnglish Companyの体験レッスン内容を説明します。

「もう、説明はいらないわ!申し込む!」というあなたはどうぞ、体験を申し込んじゃってください。
English Conpanyの無料体験を申し込む

無料体験までの流れ

  1. English Conpanyの無料体験を申し込むをクリック
  2. 「お問い合わせ・無料体験」をクリック
  3. 名前や電話番号など、必要事項を記入の上「送信ボタン」をクリック
  4. English Companyから日程調整の連絡が来ます。
注意
English Companyのスタジオは東京都内を中心に増え続けていますが、トレーニングが始まるまで1ヶ月以上待たされることがほとんどのようです。少しでも興味を持ったら、まずは無料体験に申し込んでおくことをオススメします。

English Companyの体験レッスンは、英語が倍速で理解できるようになるぞ!(ステマなし)

English Companyの体験申し込みの流れ

体験申し込みの流れです。

  1. インターネットから無料体験申し込み
  2. 電話が来て体験レッスンの日程調整
  3. 体験レッスン前日には予約確認の連絡が来る
  4. 体験レッスン当日、時間までに現地に行く

 

English Company体験レッスン当日の流れ

体験レッスンは基本的に約90分。受付をしたら、住所などの基本情報やTOEICの点数を記入します。

その後、パーソナルトレーナーが来て、目的のヒアリングなどを行います。そこから、体験レッスンへと入っていきます。あっという間に時間が過ぎて、終了。

終了後、English Companyについての説明や今後の申し込みまでの流れの説明があります。

大人気で1~2カ月は待たされるそうです。(スタジオによる)。実際ぼくは1ヶ月待ちでした。

 

ネイティブになりきって、英語を倍速理解できる体験レッスンの内容

英語が上達したいなら、ネイティブになりきれ!

f:id:yoshimatsutakeshi:20160724223857j:plain

最初に、ネイティブになりきったつもりで考えることを教えられます。ネイティブの人たちはどういう風に文章を理解するのかを実際に体験します。

ネイティブの人たちは当然ながら英語をきいたら、英語で理解します。ぼくたちが、英語をきいて日本語で理解してたら間に合うわけがないんです。

それを実際に体験できます。日本語に翻訳することがどれだけ効率悪いかがわかりますよ。

 

英語を話すなら、話の対象を先に出せ!

f:id:yoshimatsutakeshi:20160724224029j:plain

『かわいい赤ちゃん』と日本語では言ったりしますよね。けど、英語では『赤ちゃんは、かわいい』と話の対象を最初に持ってきます。話の対象が最初に出てくるので、それをイメージするようにしましょう。

  • 赤ちゃんは、かわいい。
  • 赤ちゃんは、小さい。
  • 赤ちゃんは、眠っている。

 

中学から意味不明だった、現在完了・未来完了を理解できた!

My car has broken down. (私の車は壊れてしまった。)

学校では「現在完了形だから過去の時点で終わってしまっている」とか習いますよね。文字で理解するのでなく、ネイティブになりきってイメージで理解できることを目指します。文法は暗記じゃなくて、ネイティブがどう捉えてるかが大事です。

 

英語リスニングを倍速で理解!嘘だと思ったら、やってみろ!

『30分で倍速で理解できるようにします!』

トレーナーはこう言い切りました。「そんなもんできるわけないやないか!倍速ってどないやねん!」と思ってましたが、終わったあとその意味が理解できました。

マジで、倍速で理解できちゃいます。English Companyおそるべし。

 

English Companyの体験レッスンの感想:「どんどん成長する自分が楽しすぎた。TOEIC900点とか余裕だろ」

正直、めっちゃいいです。どんどん自分が理解していくのがわかりました

本当にリスニングを倍速で理解できるようになりました。ぼくは、TOEIC900点とか余裕じゃね?と思いました。

結局は、TOEIC900点は難しかったけど。笑

 

少し気になったのは、今回行った四谷スタジオのビル。キレイとは程遠いビルでした。笑4階のEnglish Companyの部屋はそれをうまく使ってシンプルなかっこいい感じになってました。他のスタジオはまだキレイらしいです。

 

とりあえず体験申し込まないと、めちゃ待たされる

最後まで読んでいただきありがとうございます。ぼくは、単純にEnglish Companyのサービスを受けてすごくいいなと思いました。

もし、あなたがここまで読み切るくらい気になってるなら、まずは体験レッスン申し込んでみるといいですよ。早くしないと、どんどん申し込む人が増えて、待ち時間が増えるだけです。

私のときは無理にレッスンに勧誘して来るということはありませんでした。1人くらい来なくても「600人待ち」らしいですからね!

行ったよって人いましたらぜひ、教えてください!単純に喜びます。(笑)
English Conpanyの無料体験を申し込む

無料体験までの流れ

  1. English Conpanyの無料体験を申し込むをクリック
  2. 「お問い合わせ・無料体験」をクリック
  3. 名前や電話番号など、必要事項を記入の上「送信ボタン」をクリック
  4. English Companyから日程調整の連絡が来ます。
注意
English Companyのスタジオは東京都内を中心に増え続けていますが、トレーニングが始まるまで1ヶ月以上待たされることがほとんどのようです。少しでも興味を持ったら、まずは無料体験に申し込んでおくことをオススメします。

3ヶ月のトレーニングが終わったら、勉強継続できなかった(2108.11.15 追記)

多くの人が進む道かと思いますが、3ヶ月のトレーニング終わってすぐは継続するぞー!と意気込むんですよね。ぼくもそうでした。

けど実際問題、やっぱり一人じゃ継続は無理!English Companyは継続に対してのサポートがあればなーって思ってたら、スマホで勉強できるやつ出たんですよね!さすがにまた3ヶ月通うお金もないですしね!

会員制継続プランEC Primeは高い?English Company卒業生のあなたへ。」に詳しく書きましたが、卒業生向けにEC Primeというサービスがはじまりました。最低が19,800円/月〜と高めに感じますが、English Companyのかなり手厚いサポートがつきながらスマホで勉強できるので良いと思います。結果出すつもりで頑張るなら、安いですよ。

どんなものなの?と思うかもしれませんが、English Comanyのシャドーイングのトレーニングをスマホで受けられる感じです。受けたら卒業生ならわかるはず!

まあ、とはいえ安くないので無料お試しプランとか、何回かお試しあってもいいような気もしますね。Amazonの本を聞くサービスのAudibleなんかも、1ヶ月無料お試しとかありますからね。

 

口コミ:「延期、延期でレッスン開始できずに断念しました」(2018.11.26追記)

わたしの方へ相談いただきました内容です。

English Companyではどのような教材でレッスンをしていたか教えていただく事は可能でしょうか?(市販のものでしょうか?)

8月ごろにEnglish Companyで体験を受けて、その後レッスンも受講しようと思ったのですが、9月より開始予定だったのですが、延期、延期と連絡受け当初聞いていたレッスン開始予定より2ヶ月以上待たされてしまったので断念しました、、、

レッスン内容についての悪い口コミはなくても、人気すぎて需要と供給が追いついてないのかもしれないですね。できるだけ早くに申し込むのと、場所を選ばなければ比較的早くに開始はできるようですが、生活スタイル次第ですもんね。

そこはEnglish Companyさんに頑張って欲しいところですね!

さて、どのような教材を使っていたか?にお答えしておきます。実は、「50万円の社会人の英語勉強法。TOEIC200点アップしたよ。」という記事に全て書いてあります。この方にお答えしてて、思い出しました。笑

700〜800点まではいける内容かな?って思いますが、個人差はあると思います。個人差に合わせて教えていくのが、English Companyの良さなので。とはいえ、大体は結果出るんじゃないかな〜なんて淡い期待もしてます!

English Companyで使った教材・勉強法:「50万円の社会人の英語勉強法。TOEIC200点アップしたよ。

私の日記的な体験談を書き始めました(2018.11.13追記)

noteというところでも記事にしています。
私のEnglish Company体験談

8 Comments

現在コメントは受け付けておりません。