しなやかボディ メルマガ

Audible(オーディブル)で通勤時間を有効活用!

なかなかゆっくり本を読む時間がない。本を持ち歩くのはめんどう。通勤はなかなか座れなくて本を持つのは大変。

こんな風に思っていませんか?

はじめまして、整体師のヨシマツです。

通勤時間は1時間程度です。本を読もうと思ってカバンに入れているのですが、ほとんど読んだことはありません。乗り換えもあるし、何だかんだ電車のなかでは本を開くのがめんどうなんですよね。

家だと奥さんとゆっくりしたいし、お酒飲んだら寝ちゃうし何かいい方法がないかなと思っていました。

本を音声で聞けるAudible!通勤時間にながら作業できる

そこで出会ったamazonのAudible。本を音声できけるサービスです。

月額1500円ですが、無料お試しが1ヶ月となってたので試しに使いはじめました。いい感じです。しっかり聴き込むことはないのですが、なんとなく聴きながらTwitterやFacebookをしてます。

森拓郎さんの「食事10割でヤセる技術」から試してみてるんですが、そのままTwitterやFacebookのネタにも使えるし最高です。笑

Audibleで効率を求めるなら2倍速がオススメ!

ぼくは再生速度を2倍速にしてます。標準速度はちょっと遅すぎる。1つの本が4時間以上かかるらしいですから、いくらなんでも遅く感じてしまいます。

Audibleのお試しは3ステップで簡単にできます。

1. 30日無料体験に登録する
2. スマホ・タブレットにアプリダウンロード
3. 聞きたい作品を探してダウンロード

1ヶ月無料とかって退会方法がわかりづらかったりしますよね。そこらへんはさすが、amazonです。簡単に退会できるようになってるみたいです。

Audibleの退会方法

どうせ無料なんだから1ヶ月試してみたらいいとは思いますが、お試しでやめるときは退会するの忘れないでくださいね!

ぼくも1ヶ月あれこれ試してみます!

1 Comment

現在コメントは受け付けておりません。