自分の才能の見つけ方。才能を見つけたいなら、5人の友人に聞け!

こんにちは!ヨシマツタケシ(@yoshimatsutakes)です。

なんで自分は稼げないんだろう?って思ってませんか?

上手くいってる人、成功している人、稼いでいる人は自分の才能をよく理解しているんです。

今日は先月ブログの確定収益が30万円超えて少し鼻が伸びているボクが才能の見つけ方をお伝えします。

ストレングス・ファインダーとか読んでる場合じゃないですよ!!

 

スポンサーリンク

自分の才能は、人に聞け!

才能は自分で見つけるべきではありません。

今からあなたがやることを書きます。

ぜひ実行に移してください。

  1. 「ぼくのすごいなと思うところって何かな?」と5〜10人に電話かメールしてきく
  2. その中で何人もが共通して言うことがあなたの才能です。

もしこの聞き方で相手が答えづらかったら質問を少し工夫して見ると良いでしょう。「ぼくのすごいところ3つあげて」とか。

なぜ、自分で見つけるのではなく、他人にきくのがいいのでしょうか。

 

自分の才能を人にきく理由

自分の才能を人にきく理由は、自分では気づくことができないからです。

あなたの才能は、あなたが意識しないで自然にしていることです。呼吸するのと同じくらい自然にできていることなのです。

あなたにとっては普通のことなのですが、他人から見ると「あいつ、すげえよな」ってところが才能なんです。

だから、才能を人にきく理由があるんです。

 

ぼくの才能を嫁にきいてみました

ぼくの才能を嫁に聞いて見ました。「3つすごいところあげて」と。

  1. 行動力
  2. 人当たりがいい
  3. 勉強家

この3つらしいです。

ぶっちゃけ、自分じゃ実感わきません。

スポンサーリンク

ぼくよりも行動力のある人はたくさんいます。人当たりがいいなんて思いません。結構、無愛想です。勉強もサボリ魔です。

でも、結構いろんな人に言われたことあります。

自分の中では自然にやってることなんですね。

では、この才能をどうやってブログや仕事に活かすんでしょうか。

 

才能をブログに活かせば稼げる!

この才能をブログに活かすとどうなるんでしょうか。

  • 学んだことはすぐに実践に移しました。取材もしました。失敗を恐れずに行動に移し続けました。
  • 人当たりがいいとは思いませんが、ブログで素晴らしい友人に出会いました。そこから仕事にも繋がりました。
  • 勉強家とは思いませんが、本を読んだり、ブログを読んだり、セールスレターを読んだりするのは大好きです。そしてパクれるところは、どんどんパクりました。(著作権に触れない範囲でw)

ここら辺が、ぼくのやってきたことです。

まあ、自分としては自然と無意識でやってきたことですが。

自分の才能を知人・家族に聞いてみよう。

さあ、今からあなたがやることをもう1度書きますよ。ぜひ実行に移してください。

  1. 「ぼくのすごいなと思うところって何かな?」と5〜10人に電話かメールしてきく
  2. その中で何人もが共通して言うことがあなたの才能です。

もしこの聞き方で相手が答えづらかったら質問を少し工夫して見ると良いでしょう。「ぼくのすごいところ3つあげて」とか。

そういう意味では、本を読んで自分が気づけない才能にきくのもいいかもな、とか思い始めました。けど、人にきくのが1番かな!!

あ、ぼくのブログの収入について詳しく知りたい方は、LINE@登録してくださーい!

LINE@で友達になる

 

 

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!