チキンなぼくがWordPressを始めた3つの理由。

ヨシマツタケシ

こんにちは!複業ブロガーのヨシマツタケシです。

ぼくチキンなんです。

石橋は何回も叩いて叩いて・・・渡らないこともあります。(笑)

そんなチキンなぼくはWordPressをはじめましたよ!

いまはこっそりしてますが、そのうち紹介予定。

LINE@でいち早くお知らせしたいなと思ってます。

今週末あたりにいくつか記事を作りこんで、お知らせできないかな。

LINEで友達追加

チキンなぼくがWordPressを始めた3つの理由。

理由1. チキンだから。

最初にも言いましたが、ぼくチキンなんです。

ブログカレッジのやぎぺーさんが急にはてなブログ非公開になった話はご存知ですか?

はてなブログって一応収入を目的にしちゃいけないって書いてあるらしいんですよね。

たくさんの人がはてなブログを通して稼いでるらしいけど。

というわけで、いつはてなブログが消されてもいいように、チキンなぼくはエックスサーバーを契約し、ワードプレスのサイトを作ったわけです。

 

理由2. 濃いファンを作りたかったから

今のこのブログはめっちゃ雑記です。

ぼくが好きなことを好きなように書いてます。

だからきっと濃いファンの人って少ないんじゃないかな。

検索流入の新規さんがおおいですからね!

PVに左右されない濃いファンの多いメディアを作りたいんです!!!

というないものねだりの憧れから、濃い内容のメディアに着手しました。

これはLINE@でいち早くお伝えしたいと思ってます。

LINEで友達追加

 

理由3. 単純にワードプレスって気になった

アフィンガーとかWordPressテーマ「ストーク」
とか見ててさ、ぼくも触りたかったんです!

ぼくがいつも読んでるブロガーめっちゃWordPressテーマ「ストーク」使ってる人多いんですもん!

そりゃ使いたくなりますよ!!!

参考までに2017.3.15現在ストークを使ってる方。

 

まとめ

というわけで、チキンなぼくがWordPressを始めた3つの理由でした。

今週末くらいにはLINE@で公開したいなー!

LINEで友達追加