• 英語
    【English Companyの口コミ】3ヶ月通ったぼくがぶっちゃけます。(TOEIC200点アップ)
    2016年7月24日
  • 英語
    TOKKUN ENGLISHで最短かつ効率的にビジネス英語を身につけろ!【無料説明会レビュー】
    2017年2月9日
  • 自転車
    通勤の自転車におすすめ!Giant Escape R3がコスパ最強すぎる!!
    2016年7月1日
  • プロフィール
    24時間働く施術しないセラピスト。ネットで稼ぐヨシマツタケシのプロフィール。
    2017年1月27日
  • バターコーヒーダイエット
    バターコーヒーダイエットを継続しつづけて起きた5つの変化
    2017年2月3日
  • 英語
    【トライズの口コミ】1年で英語がマスターできるトライズのプログラムがマジ鬼。
    2017年2月22日
  • 筋膜リリース
    基本を知らない人が筋膜リリースで効果を出せるわけがない!接骨院院長が語る。
    2016年4月16日
  • 健康知識
    【カラダファクトリーの口コミ】接骨院の院長が行ってみた!安心・安全に感じた3つの理由。
    2016年8月9日
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシです。ブログで月に8万円稼いでいます。

ヨシマツタケシ

ブログで稼ぐためのアイデア作りとそのアイデアが良いのかを、一緒に考えましょう!

スポンサーリンク

ブログで稼ぐためのアイデア

ヨシマツタケシ

誰にでもブログで稼ぐためのアイデアは存在します。

素晴らしいアイデアがあったら、すぐにブログで稼ぐことを考えてしまうかもしれません。

でも、本当にそのアイデアは良いアイデアでしょうか?

アイデア自体が思いつかない人もいるかもしれません。

でも、本当にあなたにアイデアは存在しないのでしょうか?

ヨシマツタケシ

今日はアイデアを考えるための3つの質問と、アイデアが良いアイデアなのかどうなのかを見極める3つのPを紹介します。

 

ブログで稼ぐためのアイデアを見つける方法

ブログで稼ぐアイデアがない人への3つの質問

「ぼくにはブログで稼ぐアイデアがないんです・・・」

こんな人もいるでしょう。

そんな人には3つの質問をします。

  1. 趣味や好きなことはありますか?
  2. これまでに経験してきたこと、達成してきたことはありますか?
  3. これまでに解決してきた問題はありますか?(大小問わない)

子育てをしているお母さんなら、その経験を教えればいいんです。

満員の通勤電車をいかに快適に乗り過ごすかを書いてもいいんです。

10kgのダイエットに成功したなら、その経験を書けばいいんです。

ヨシマツタケシ

ブログで使えそうなアイデアを、書き留めましょう

あなたの経験は、誰かが知りたいと思っている「何か」なのです。

どんなことも経験であり、達成なのです。

その「何か」が富士山の頂点である必要はありません。

ささいなことでも、誰かの力になれます。

 

出世欲のないサラリーマンは趣味をしまくれ!

ぼくのサラリーマン時代は、趣味に明け暮れていました。

仕事が終わったら速攻、家に帰り趣味に時間を費やしていました。

今思うと、そのころの経験はアイデアの宝庫でした。

カポエイラをしたり、アフリカの太鼓をたたいたり、坐禅をしたり、ヨガをしたり、本を読んだり、ゲームを読んだり・・・

ヨシマツタケシ

出世欲のないサラリーマンこそ、ブログで稼ぐチャンスなのです!!

 

どーーーしてもアイデアが出ない人へ

まわりの成功した人や優秀な人を思い浮かべてみましょう。

ダイエットに成功した人、離婚を経験した人、すごい貧乏経験のある人・・・

その人たちは、どんな試練をどうやってくぐり抜けたのでしょうか?今はどんな生活をしていますか?

あれこれイメージしてみると、自分にも同じ経験があるかもしれません。

ヨシマツタケシ

他人のことを考えることで、自分のことが分かることもあります。

 

ブログで稼ぐアイデアが良いものかを見極める3つのP

  1. Passion(情熱)
  2. Purpose(目的)
  3. Profit(利益)

どんなアイデアでも構いません。

でも、本当に興味があって情熱を傾けられるものにしましょう。

目的は、お金や利益ではありません。

どんな人の役に立ちたいかです。

ワクワクするものがあって、それに情熱をかたむければ、ブログで稼ぐのは簡単です。

簡単なだけでなく、楽しくもなります。

ヨシマツタケシ

Passion(情熱) とPurpose(目的)がしっかりしていれば、利益は自然に生まれます。

 

まとめ

ブログで稼ぐためのアイデアの作り方はいかがでしたか?

ブログで稼ぐのって意外に簡単な気がしませんか?

ヨシマツタケシ

情熱と目的をもって続けられるアイデアがあれば、あとは続けるだけです。

この考え方は、リストビジネスの教科書から学びました。

今のぼくのブログ生活の教科書です。

何度も何度も読み返しています。

ぜひ、興味があったら買ってみてください。

この本の詳細

リスト・ビジネスの教科書

メアリエレン・トリビー

 

ヨシマツタケシ

あとは、ぼくのnoteはさらにかみ砕いて書いてますので、良かったら教科書にしてください

「月230時間労働でブログ月収8万円を稼いだ方法」を購入する

スポンサーリンク