英語のパーソナルジムEnglish Companyの5つの特徴。


ある日、会社から昇進の条件として7ヶ月以内にTOEIC850点を取るように言われた。

現在のスコアは、TOEIC690点。

英語は仕事で少し使う程度で好きではありません。

サイトや本を見ていてもどれがいいのかわかりません。

短期間で成果を出したいし、成果を出さなければいけません。

—–

そんなあなたに英語のパーソナルジム、English Companyを紹介します。

  • 3ヶ月でTOEIC800点越え続出。
  • 第二言語習得研究に基づく奇跡の手法。
  • パーソナルトレーナーがあなたに最適な勉強法を提案。
  • 新規申し込みは1~2カ月待ちと大反響

ぼく自身も四谷スタジオに3ヶ月通いTOEIC530点→725点にアップしました。約200点アップです。

ちなみにTOEIC530点は5年以上前の話で、それ以来、英語の勉強は一切していませんでした。

詳細をお話しします。

 

気になったら体験レッスン受けちゃえ!

このブログ読んでEnglish Companyが気になったならやることは1つです。

体験レッスンに申し込みましょう。

体験レッスン受けたら絶対にEnglish Companyの良さがわかります。

 

結果を出し続けるEnglish Companyはマジでオススメ!

English Companyは結果を出し続けています。

TOEIC800点越え続出です。

  • そもそもEnglish Companyってなんだよ。
  • 本当にそんな結果出せるのかよ。
  • TOEICなんて意味ねえよ。
名前
まあまあ。これから説明しますからあせらないでください。

 

English Companyとは

English Companyは、いわゆる英語の学校ではありません。あなたに英語のパーソナルトレーナーをつける新しいサービスです。

引用:
英語のパーソナルジム ENGLISH COMPANY

90日にわたって、筋トレのようにトレーニングをガッチリやる英語のトレーニングジムです。

 

English Companyの5つの特徴

5つの大きな特徴があります。

  1. パーソナルトレーナーによるマンツーマン指導
  2. 90日間と期限が決まっている
  3. 言語習得科学に基づく効率的な勉強方法
  4. 行動科学に基づく勉強の習慣化
  5. クオリティにこだわる最強のトレーナー陣

とはいえ本当に結果を出せるんでしょうか?

結果を出せた人は特別なんでしょうか?

 

English Companyの実績

実際の受講者のインタビューからいくつか引用させていただきます。詳しくは、Study Hackerのサイトからどうぞ。

多くの人は通勤だけでも毎日数十分つかっていると思います。こうした毎日の中にある様々なすきま時間を徹底して活用することがコツだと思います。3ヶ月集中するという目標をもとに、自分を追い込んでいけば、面白いように結果がついてきます。仕事もあって二人の子供がいてもできますから、みなさんもできるはずです!ぜひがんばってみてください!

会社経営&子育てしながらでも62日でTOEIC250点アップの950点した男性

正しい方法で、毎日やるということをあたりまえにすれば実力は伸びていきます。ほんとうにそれに尽きる。私の場合は明確な目標もありましたし、モチベーションを維持することもできました。期間中は、毎朝5時半くらいから出勤準備を始める時間までシャドーイング、通勤電車で単語、夜は文法と規則正しくトレーニングをしていました。時間にすれば、2時間程度でしたが効率良い方法で行えば十分な時間だったのだと思います。

勤務先の社内留学制度の基準レベルである「TOEIC850点前後」というスコアを達成した男性

偉そうなことが言えるような立場ではありませんが、業務が忙しくても時間が作れます。時間さえ確保できればかならずできるようになるので、優先順位を引き上げて取り組んでみるといいのではないかと思います。

外資系コンサルに転職後、大至急英語力を身につける必要に迫られ45日でTOEIC825点を達成した男性

詳しくは、Study Hackerのサイトからどうぞ。

ぼくも3ヶ月通って TOEIC530点→725点にアップしました。

調子に乗ってこんなバナー作っちゃいました。笑

でも、TOEICの勉強なんて意味ねえよ!オレは喋りたいんだ!って人よくいますよね。

それについては、なぜTOEICを重視するのか理由があります。

 

なぜ、スピーキングの前にTOEICの聞く・読む能力をあげるのか?

TOEICの聞く・読むを最初に重要視するのは、科学に基づいて証明されている事実なんです。

リスニングとリーディングの伸びが目覚ましかったので、最後の半月と少しはスピーキングにも取り組んでいました。これはとてもたいせつなことなのですが、英語を「話す」ためには英語を「聞く」能力が必ず必要です。第二言語習得研究でも、受容スキル(聞く・読むスキル)を産出スキル(話す・書くスキル)の前に身につけておくべきだとされています。

Study Hackerより

耳が聞こえない人って喋れないじゃないですか?ぼくは、それとおんなじだと思います!

さて、ここからはEnglish Companyの体験レッスン内容を説明します。

ぼくがどんなことをやったのかを書きます。

名前
ここまでで、「もう体験レッスン申し込みます!」って人は申し込んじゃいましょ。

 

English Company体験レッスンの流れ

申し込み

  1. インターネットから無料体験申し込み
  2. 電話が来て体験レッスンの日程調整
  3. 体験レッスン前日には予約確認の連絡が来る
  4. 体験レッスン当日、時間までに現地に行く

 

体験レッスン当日の流れ

体験レッスンは基本的に約90分。

受付をしたら、住所などの基本情報やTOEICの点数を記入します。

その後、パーソナルトレーナーが来て、目的のヒアリングなどを行います。

そして早速、体験レッスンへと入っていきます。

あっという間に時間が過ぎて、終了します。

終了後、English Companyについての説明や今後の申し込みまでの流れの説明があります。

大人気で1~2カ月は待たされるそうです。

名前
実際1ヶ月ほど待ちました!!だって良いんだもん!

体験レッスン内容

おおまかですが、覚えている範囲でお伝えします。

 

ネイティブになりきれ!

f:id:yoshimatsutakeshi:20160724223857j:plain

最初に、ネイティブになりきったつもりで考えることを教えられます。

ネイティブの人たちはどういう風に文章を理解するのかを実際に体験します。

ネイティブの人たちは当然ながら英語をきいたら、英語で理解します。

ぼくたちが、英語をきいて日本語で理解してたら間に合うわけがないんです。

ネイティブになりきりましょう。

 

英語は話の対象を先に出す!

f:id:yoshimatsutakeshi:20160724224029j:plain

『かわいい赤ちゃん』と日本語では言ったりしますよね。

けど、英語では『赤ちゃんは、かわいい』と話の対象を最初に持ってきます。

話の対象が最初に出てくるので、それをイメージするようにしましょう。

赤ちゃんは、かわいい。
赤ちゃんは、小さい。
赤ちゃんは、眠っている。

 

みんな大嫌い過去完了、未来完了を理解しよう

My car has broken down. (私の車は壊れてしまった。)

これを学校では過去完了形だから、過去の時点で終わってしまっているとかなんとかごちゃごちゃと習いますよね。

このように文字で理解するのでなく、ネイティブになりきってイメージで理解できることを目指します。

文法って暗記じゃないらしいです。

ちゃんと英語の特性からそういう文法になる理由があるんです。

そういう話好きな人は、英語職人・時吉秀弥さんの記事めっちゃ面白いですよ。

 

1つ例題を用いてリスニングを倍速で理解する

リスニングをして理解できなかったものを選びました。

『30分で倍速で理解できるようにします!』

トレーナーはこう言い切りました。

そんなもんできるわけないやないか!倍速ってどないやねん!

と思ってましたが、終わったあとその意味が理解できました。

English Companyおそるべしです。

 

English Companyの体験レッスンの感想

正直、めっちゃいいです。

どんどん自分が理解していくのがわかりました。

本当にリスニングを倍速で理解できるようになるんです。

ぼくは、TOEIC900点とか余裕じゃね?と思いました。

※結果は、TOEIC725点でした。900点はさすがに難しかった。笑

少し気になったのは、今回いった四谷スタジオのビル。

キレイとは程遠いビルでした。

が、4階のEnglish Companyの部屋はそれをうまく使ってシンプルなかっこいい感じになってました。

他のスタジオはまだキレイらしいです。笑

さあ、ここまででEnglish Companyについてなんとなくおわかりいただけたと思います。

気になるのは、それがいくらなの!?ってとこですよね。

 

English Companyの90日トレーニングの値段

  • 入会金 50,000円
  • 1ヵ月 150,000円

これが一番ネック。正直、高い・・・

90日間のトレーニングで約50万円ですよ・・・。

嫁に言えないっすよ!つか、こんな金額払えねえっす!

けど、特別分割金利0%キャンペーンもあります。月3万円に分割できます。

1ヵ月無条件返金保証もあります。これはEnglish Companyのサービスに対する自信の表れですね。

でもね、このブログ見てくれた人にだけ特別に50万円が安く感じる考え方をお伝えしますね。

(たぶん、体験レッスンとかで突っ込んだら教えてくれますが。)

 

English Companyの50万円を安く考える方法

通常の英会話教室を考えましょう。

英会話教室一般的に、40~50分で週1回のところが多いようです。

それに比べてEnglish Companyのトレーニングは週2回で各90分=週180分なわけです。

1年は52週ですよね。

英会話教室は1年で40~50×52=2080~2600分。

English Companyは3か月で2160分。

英会話教室の1年分に相当するボリュームのトレーニングを一気にやり切っちゃうわけです。

どうです?これでも高く感じます?

昇進したら、50万円なんてすぐに取り返せるでしょ!

名前
これ読んでも高く感じるなら、直接English Companyに問い合わせてごねてみてください。笑

きっとぼくよりも素晴らしい回答をくれるでしょう。

 

まとめ

英語のパーソナルジム English Companyの魅力は伝わりましたか?

ぼく別にEnglish Companyのまわしものではありませんよ?

正直、これ以上受講者増えると自分の入れたいときにレッスン入れられなくなるだろうし、嫌です。

この記事は体験レッスン受講当時に書きました。今は通ってないので、どんどん増えてもいいです。

ぼくは、単純にEnglish Companyのサービスを受けてすごくいいなと思いました。English Companyの社長さんにお会いする機会もありましたが、社長さんやトレーナーの方々含めて好きなんです。単純に自分が好きなものをオススメしてるだけです。

ただ、それだけです。

行ったよって人いましたらぜひ、教えてください!単純に喜びます。(笑)

 

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!