【4日目】1週間でWordPressのブログを作成!「SSL化対策」

 

スポンサーリンク

SSL化ってなに?

URLで2種類あるのに不思議に思ったことはありますか?

  • http://www.yoshimatsutakeshi.com
  • https://www.yoshimatsutakeshi.com

httpsの方がSSL化されたサイトです。簡単に言ってしまいますと、SSL化されたサイト=安全なサイトです。

あまりこのサイトで小難しいことは言いたくないので、とにかくやっといてください!GoogleもSSL化されたサイトを評価していくと発表しているので、早いうちにやっておくべきです。

 

SSL(Secure Sockets Layer)とは?

SSLは、インターネット上で通信を暗号化する技術で通信データを暗号化できます。通信データを盗んだとしても、「暗号化されてわからねえじゃねえか!こんちくしょー!」ってなります。

スポンサーリンク

 

SSL化するなら、エックスサーバーが神!

SSL化って正直めっちゃめんどくさいイメージあったんですよ。システムエンジニア時代ここら辺やっていたので、ホントめんどくさいイメージがあった・・・。

しかしなんと、2016/6/30~エックスサーバーがSSLを無料でめっちゃ簡単にできるようにしてくれました。まさしく、神です・・・。他のやり方はわからないので、エックスサーバー以外の人は自分で調べてください。

エックスサーバーでのSSL設定方法

 

 

The following two tabs change content below.
ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

学校やセミナーに行くために、社畜セラピストをしながら稼ぐ方法を探し求めた結果、施術しないセラピストをつくることになりました。社畜セラピストしながら、ブログで稼いでます。
質問や相談はLINE@から!

ヨシマツタケシのLINE@

line@banner

LINE@では、Twitterやブログにはしない具体的なお金の話をします。

今後は、下記のような内容もLINE@でしていこうと思います。

・取材に行く時のモデルの募集
・ヨシマツタケシとの音声対談相手の募集
・ブログで稼ぐや集客の具体的な話

LINE@に登録した人がメリットを感じるように、いい情報を発信しまくりますよ!