ブログ収益1カ月20万円達成!けど、素直に喜べない理由

ヨシマツタケシ

こんにちは!ブログ収益月8万円のヨシマツタケシです。

今までなら、こんな感じでした。

けど、1月は違いました。

ヨシマツタケシ

こんにちは!ブログ収益が20万円達成してびびってるヨシマツタケシです。

20万円だなんて、いまだに信じられません・・・

ぼくが信じられないのだから、読者の皆さんが信じれるわけもないですよね。(笑)

ヨシマツタケシ

けど、どうやら本当に20万円確定したみたいです。

詳しい内訳は、LINE@に記載しております!

「よしまつしゅうえき」と返信してください。

LINEで友達追加

今日お伝えしたいのは、

ヨシマツタケシ

20万円達成した!うひょひょーーい

という話ではありません。

ヨシマツタケシ

この20万円はいつ、稼げなくなってもおかしくないぐらい安定感がないということなのです。

というわけで、ブログ収益1カ月20万円達成したけど、素直に喜べない理由をお伝えしまーす!

1月の収益は20万円でした!

1月は、

  • 2つのアフィリエイト案件が爆発的(ぼく的に)に発生した
  • テレビ効果でPV数が伸びた

という2つの要因でPV、収益ともに最高でした!

1月の確定分で20万円の収益ですー!

 

ぼくが安定感がない20万円だと思う2つの理由

1. 高額案件は確定するまでが遅いし、確定率も高くない

1月に伸びた高額案件は、確定するまで時間がかかります。

しかも、確定しないこともそこそこあるようです。

ヨシマツタケシ

ここを収入のアテにするのはちょっとリスクが高そう。

 

2. 収入源が少ない

PVを稼げている記事やお金を稼げている記事がまだまだ少ないです。

検索での順位が落ちたら、一気にPVや収益ともにガタ落ちするでしょう。

 

とはいえ、20万円はめっちゃうれしい

ヨシマツタケシ

とはいえ、20万円はめっちゃうれしいです。

接骨院の給料以外に20万円も収入あるとか最高じゃないですか!!!

今年はシカゴへ新婚旅行へ行きたいからそれに使うか、ぼくのセミナー代に消えるか・・・。

ヨシマツタケシ

もっと稼いで両方実現しちゃうけどねん♪

ヨシマツタケシ

嫁がアルバイトとかしなくて良いくらいに稼ぐぞー!

 

今後のやりたいこと

  1. 接骨院のホームぺージ集客
  2. ヨシマツタケシの月額サービス
  3. 英語教室取材

ブログ関連で考えているのは、ここらへんでしょうか。

ヨシマツタケシ

安定した収益を得られるようにがんばりまーーーす!

特に力を入れたいのは、1番の接骨院のホームぺージ集客ですね。

今までやったことないことだから、とっても楽しいです!!!

エキテンとかもやってみて効果測定中。

そのうちノウハウ化したいと思います!

LINEで友達追加

追記:稼いだら確定申告が必要です。

稼ぎ始めると、1年間の収益がいくらで、経費がいくらで所得はいくらなのか、という申告が必要になります。

ぶっちゃけ全然わからないし、面倒なので僕は税理士にお願いしています。不安ですしね。

超ズボラな個人事業主のぼくが税理士を雇った費用やメリット、デメリット。

自分で頑張るからコストを抑えたい人は、ソフトを使うと良いです。

【ゼロからの個人事業主】会計ソフトを比較。『やよいの青色申告』を選んだたった1つの理由