治療家のWeb集客戦略part1。時間がないけど、自分でやりたいあなたへ。

SHARE

治療家のWeb集客戦略part1。時間がないけど、自分でやりたいあなたへ。

もし、あなたが治療院のWeb集客を時間もお金もかけずにしたいと願うのなら・・・

無料ツールを組み合わせてお金をかけずに集客する方法があるのですが・・・

ヨシマツタケシです。

 

前の院長からの引き継ぎがなく、リピーター激減

接骨院で院長をしています。開院してから10年もある接骨院なのに、前の院長の引き継ぎが悪く、昔から来てくれている人はほとんど来なくなりました。

新しい患者さんを呼び込むしかありませんでした。

 

新規集客の難しさ

ブログを書いて患者を増やそうと考えましたが、結局しばらく経ったら書くのをやめました。半年経ってやっとブログをみて1人来ました。それでも1人です。

エキテンにも手を出しましたが、月に1〜2人来るか来ないかです。ホームページは、Jimdoという無料ツールで作ったものもありますが、アクセスはほとんどありません。

手書きの予約帳は毎日真っ白でした。社長からは「なんで売上が上がらないんだ」と言われて、思いつめていました。

ある時、急に立ちくらみがして倒れました。大好きだった趣味のダンスに行く気も起きなくなりました。

 

無料ツールでインターネット集客をする方法が飛び込んできた

そこに、ある1つの情報が飛び込んで来ました。

「無料ツールを組み合わせて、最速でインターネット集客をする方法」

最初は、信じられませんでした。しかも、高額でした。でも、気になって毎日何度も何どもその売り込みのページを読みました。

勇気を振り絞って購入しました。実際に購入してみたら、商品を販売することをメインにした内容でした。

でも、確信しました。これは整体や整骨院に応用できる、時間も費用も書けずに集客することができると思いました。

 

この後の成功ストーリーは、あなたにお願いしたい

ここから、ぼくの成功ストーリーが始まる・・・と書きたいのですが、この続きのストーリーはあなたにお願いしたいのです。あなたにこの続きの成功のストーリーを描いて欲しいんです。

ぼくの社長は古い人間で変化を嫌います。ホームページで目立つことをなぜか嫌がるのです。理屈じゃなく本能で嫌がるので、無理です。今の環境では、ぼくはこの方法を実行することができない。

でも、ぼくを信頼するかどうかで1つだけ知ってもらいたい情報があります。今年の1月〜6月の半年間、ブログだけで140万円もの売上をあげています。ブログは1つの記事がランディングページのようなものです。ブログを読んでもらう必要がありますし、ブログを読んでから商品を買ってもらう必要があります。

今回シェアする内容を、ぼくみたいに集客に悩んでいるあなたにぜひ読んでもらいたいです。

売上を出せる治療院の条件は3つだけです。

1. 知る気があるのか?

今まで散々頑張ってきたのに、無料で出来てしまうと言われても信じられないでしょうね。でも、出来てしまうのです。知る気がないなら、やめておいた方がいいですよ。

 

2. 行動するつもりはあるのか?

うまくいかない人は、言い訳ばかりで行動をしません。

「うーん、ヨシマツさんの言ってることは、ごもっともだけど、それもうまくいかない気がします」

ごちゃごちゃ言わずに、行動をしてください。今まで散々考えてもうまくいかなかったんですから、あなたのやり方は間違っています。行動を変えるしかありません。

 

3. 議論するよりも、行動する気はあるか?

今は情報が爆発的に増えています。正解はありません。「これをやれば、必ず上手くいく」ということはないんです。正解は刻一刻と変化していきます。

正解を知るにはどうすればいいのか?行動をどんどんしていくことです。それで結果が出れば、正解です。結果が出なければ、間違っています。

この3つの条件をクリア出来そうにないなら、過去のやり方にしがみついてください。

今回お伝えする方法は、「いつか」結果が出る方法ではなく、「今から」効果が出る方法です。

 

このnoteは、3つのpartから構成予定です。今回はpart1のみです。

Part1では、ランディングページを無料で1日で作成する方法をお伝えします。

ランディングページでは、あなたが1番得意な技術に特化した1枚のWebページを作成します。無料かつスピーディーにランディングページを作ることで、移り変わりの早い時代の流れについていくことができます。

 

Part2では、Facebookを利用してあなたのランディングページにアクセスさせる方法です。

Facebookはお友達と楽しく交流するためのものではなく、ビジネスに使うものです。

 

Part3では、患者と長い付き合いをしていくためのツールを紹介します。

あなたが新しい技術を手に入れてまた、違うランディングページを作った時にすでに信頼のある患者にアプローチすることができます。手紙やハガキでは遅いです。

Part2までだけでもかなり結果が出ると思います。すでにFacebookやSNSで交流をしている人は、Part1だけでも確実に結果が出せるでしょう。

 

100万円近くのお金を投資してきました。

ぼくはこの方法にめぐり逢うまでにかなりの投資をしました。月額約1万円の会員サービスに登録して、セミナーやコンテンツの購入もしまくって、総額で100万円近くになっているでしょう(H29.8現在)。一括で払いきれなくて、分割で払っているものもあります。

そのノウハウをお伝えするのに、いくらがいいのか考えました。色々考えた結果、9,800円で販売することにしました。

あまり高額すぎると誰も買わないし、あまり安すぎるとぼくのモチベーションも下がるのでこれくらいがベストだと思います。

でも、本当に9,800円って妥当でしょうか?集客に困って無料ツールに反応したあなたが9,800円をポンッと払うのでしょうか?

ぼくがSkypeで相談に乗ったことのある顔見知りしか買わないような気がします。それだと面白くないんです。

もっと色々な人に成功してもらって、もっと多くの人に「ヨシマツさんのおかげです!」って言ってもらいたいです。

それに、9,800円で販売して1人だけ購入してくれたとします。これを、6,000円に値下げして2人が購入してくれた場合、価格を下げた方がぼくの取り分が増えます。

「ヨシマツさんは善人だ、いい人だ」と勘違いしてる人がいるかもしれないので、ハッキリ言います。ぼくは常に稼ぎたいと思っています。

稼ぐつもりがなければ、田舎に帰って実家で家賃もかからずに親のスネをかじって、田んぼでもやって「自然はいいね〜」とか言って暮らしてます。毎月約1万円の会費を払ったり、高い金額のセミナー、高いコンテンツの購入なんてしません。

もっと現金を手に入れたいんです。

もっとたくさん稼ぎたいという欲望、そして多くの人に「ヨシマツさんのおかげです!」と褒められたいという個人的な願望、2つを考慮した結果…

 

part1だけ、980円で販売することにしました。

ただし、980円での販売は8/25まで限定とします。そのあとは、2,980円に値上げします。

なので、購入したいなら、今すぐ購入してください。

ちなみにPart1に全体的な概要の説明も載せます。正直、Part1だけでも調べる能力がある人だったらPart2,3がなくても結果を出せます。

noteを購入する

 

追伸1:行動のためのチェックリストで自動的に成功

ノウハウを読むだけでは、あなたの人生に変化は起きません。考えるきっかけになるだけです。

どうやれば人生に変化が起きるのか?

行動することです。

行動のためのチェックリストをプレゼントします。

チェックリストを順番にこなしていくことで、自動的に成功のためにステップアップしていくことができます。

追伸2:購入特典としてskype無料相談30分をおつけします。

LINE@から連絡してください。

ヨシマツタケシのLINE@

Skype相談は普段は4,980円で行なっています。でも、あなたには必ず成功してもらいたいんです。

このnoteをみて何も変わらなかった、というような事は絶対にしてもらいたくないのです。必ず投資したリターンを受け取ってもらいたいのです。

相談や質問をすることに遠慮しないでください。

 

注意事項

注意!
多くの方に褒めてもらいたい反面、このノウハウはあまり有名になりすぎて欲しくありません。ライバルがあまりにも増えすぎると効果がなくなるので。そのため、急に販売を中止したり、値上げをするかもしれません。

注意2!

整骨院や鍼灸院の場合は、広告規制が厳しいです。整体であっても「治す」という言葉を使ってはいけないなどの法律もあります。広告規制、法律に間することは全て自己責任でおこなってください。

では、ここから先は購入いただいた方限定でお伝えしていきます。

noteを購入する