誰でもすぐできる最強の健康法。アーシングとは?

f:id:yoshimatsutakeshi:20160821184319j:plain

こんにちは!都内で接骨院院長をしているヨシマツタケシです。

突然ですが、生理痛、関節炎による痛み、腰痛、消化不良、糖尿病、アトピー・・・これらの慢性病に効く健康法なんてあると思いますか?これらの慢性病の原因は「炎症」と考えられています。その炎症を取り除くアーシングという誰でも簡単にできて、かつ最強な健康法があったのです。

今日のように科学が発達した時代にも関わらず、免疫疾患や炎症による病気はとんでもなく増えています

多くのアレルギー疾患および免疫疾患などを含む病の種類と数が、このところたったの数十年間で2倍、3倍、あるいは4倍に広がっていると専門家らは推測している。

引用:アーシング

医学会では炎症に対する意識が高まりinflammaging(炎症エイジング)という新しい言葉までできるほどです。

これらの症状に対してぼくも接骨院や手技療法という分野において立ち向かっていますが、それだけでは追いつかないほど増えているのです。そのため、色々な健康法を自分で調べては試して、調べては試してということを繰り返しています。

今回はその中から科学的にも証明されていて誰でも簡単にできるアーシングという方法を紹介します。

科学的な証明がされてきているとはいえ、日本ではまだまだ知名度も低くコイツてきとーなこと言ってるなと思うかもしれません。否定的な意見はぜひ自分で実施してみてからお願いします。やってもいないうちから、科学的な根拠がないと言う人に聞きたいことがあります。

科学で人間の体のことはどれだけわかっているのでしょうか?

人間の体についてはたったの4%しかわかってないとも言われています。科学でわかるの待ってたら病気になって死んじゃうかもしれませんよ。色々やってみて感じて良いと思ったものを取り入れるのが一番です。

自分の感覚を研ぎ澄ましてください。

それではいきましょーーー!

 

アーシングに出会った一人のアマチュア科学者の話

どん底の始まりだった

f:id:yoshimatsutakeshi:20160821184617j:plain

不摂生がたたり、私の肝臓にかなり深刻な腫瘍が何個もできてしまったからです。自分の肝臓の80パーセントが危険にさらされてました。そしてそこからの感染が、体中に広がっていました。

引用:アーシング

アーシングの著者、クリントン・オーバーは49歳を迎え、企業家としてはかなりの成功をおさめていました。デンバーとロッキー山脈の絶景を360度見渡せる140坪の持ち家があり、家の中にはさまざまな芸術品や高額品がそろっていたと言います。

そんなある日、死の宣告かのような肝臓の腫瘍が発見されてしまうのです。肝臓がんはとても予後の悪いがんとしても有名です。

ステージIでは5年生存率が50%程度ですが、ステージIIIになると約20%と大きく下がり、ステージIVでは10%を切っています。
肝臓がんの予後と5年生存率~医学的な病状の見通し~

しかしある若い医者の実験的なほんの小さな希望に頼ったところ、苦しみながらも彼は復活を成し遂げたのです。

完治への長い道のりを歩んでいた彼はある朝、自らを解放することを決意します。物以外に自分の人生を満たしてくれるものを探し求めようとしたのです。家や自分の財産、ビジネス、必要なもの以外全て投げ売りました

そこから彼は自分探しの旅に出ます。

 

地球から絶縁されたことが健康に悪影響を与えている?

f:id:yoshimatsutakeshi:20160821184744j:plain

「私も含めてみんな、私たちの足の下にある大地の電荷と切り離されている」

引用:アーシング

アーシングにについては、あるとき急にひらめいたそうです。世界のあちこちからやってき旅行者たちをじっと眺めていると、ゴムやプラスチックでできている分厚い靴底の運動靴が多いのに気づきました。

彼はテレビ局にいたり、ケーブル業界の仕事をしていたりしたときの経験から電磁波や電波の影響を知っていました。そして、アースするという原理についても知っていました。少なくとも電化製品に関してはですが。

彼はそこから自分自身をアースしてみることにしたのです。

 

自分自身をアースしたら手術以後、何年振りかに熟睡できた

f:id:yoshimatsutakeshi:20160821185141j:plain

私は睡眠剤を飲む必要もなく、深い眠りにつくことができたのです。何年ぶりだったでしょうか。しかもまったく身動きもせず、一晩中ぐっすりと眠ることができました。「なんと素晴らしい!」と私は思いました。

引用:アーシング

彼は、電化製品でなく自分自身をアースしてみることにしました。

まずは、部屋の中の電位を様々な場所で計測しました。面白いことに自分の体内の電磁場の変化で場所によって電位が下がったり、上がったりするのです。それがアースにつながれた冷蔵庫やパソコンの近くでは自分の体内の電磁場の変化がおきませんでした。

自分の寝室へ向いベッドに横たわったとき、電磁場の電圧は家の中で最も高くなりました。ベッドが家の中で最も電気的に活発なエリアだったのです。

そこで彼は、この電気的な影響が自分の熟睡を妨げているのではないかと考えました。

好奇心にあふれた彼は自分の寝床をアースにつぎ、ベッドに横たわりました。計測機のメーターはほぼゼロを示していたのです。外の地面の上に直接横たわっているのと同じ状態を作り出せたのでした。

ベッドに横たわって電圧系を触っているうちに、彼は知らないうちに眠りについてしまいました。気づいたのは翌朝だったのです。

肝臓の手術以来、何年振りか彼は熟睡できたのでした。

これが、アマチュア科学者であり、著者のクリントン・オーバーのアーシングとの出会いです。

 

アーシングの研究をさらに深める

この後、彼はアーシングと熟睡の関係から始まり、様々な病気に対する効果や、ホルモンに与える影響などをボランティアなどを募り様々な実験をします。実験をすればするほど、アーシングの効果は評価されました

アーシンググッズに関しても大反響を呼び、様々なグッズが開発されました。アーシングを試みた患者からウソのような本当のサクセスストーリーも飛び出します。

現代人が悩まされている生理痛、関節炎による痛み、腰痛、消化不良、糖尿病、アトピー・・・これらの慢性病に効く健康法はあるのか?

この答えは地球にあったのでした。地球とつながるアーシングこそが免疫力の低下や、炎症による病気に対抗する手段だったのです。

 

超簡単!アーシングをやってみよう!

裸足であるく

f:id:yoshimatsutakeshi:20160821185356j:plain

裸足で外を歩きましょう

もっとも簡単かつ効果的な方法です。

特に芝生や海の波うち際が伝導性が高くてアーシングに適しているようです。イスに座りながら土に素足を付けて読書したり、音楽をきいたり、ただリラックスするだけでもできます

コンクリートについては、筆者は”おそらく”効果的と書いています。コンクリートの湿気次第で下の地面まで浸透できるかどうかがわからないようです。アスファルトの上を歩くのは、アーシングになりません

アメリカやカナダでは、アーシングの影響か素足ライフスタイルというのが大流行しているようですね。アーシングだけでなく、BORN TO RUNなどでも裸足のすばらしさは紹介されていますので、他の影響もありそうですが。

今思うと、BORN TO RUNのタラウマナ族がすごいのも、アーシングによる効果もあったのかもしれませんね。

 

靴底がゴムやプラスチック、合皮の靴は履かない

f:id:yoshimatsutakeshi:20160821185511j:plain

裸足で歩くと言っても都内だとどうしても難しかったりしますよね。その場合は、靴底がゴムやプラスチック、合皮の靴をやめるところからスタートしてみましょう。

革靴を履くと良いみたいです。革は湿気を帯びるし、絶縁するゴムとかにくらべて電気が通りやすいようです。

ぼくは私服に合わせるならモカシンとかいう靴がいいのかなと思ってます。

一応お断りしておきますが、ファッションは全く詳しくないです。(笑)

 

アーシンググッズを買う

アーシングッズを買うのも良いですね。

日本でもアーシンググッズ、アーシング寝具がいくつか販売されています。

ぼくは外を歩けばお金かからないんだからそれで良いいと思ってます。でも、どうしても家の中でしたい、外に出たくないという人にはいいかもしれませんね。

僕自身はつかったことありませんが、パッと見てよさそうなものを書きます。

 

アーシングなんかで良くなるわけねえだろ。地球とつながるとかバカなのか?というあなたへ

f:id:yoshimatsutakeshi:20160821185910j:plain

このブログでは本の中とぼくの知識のほんの一部分です。本には科学的な実験の方法や結果も乗ってるし、様々な成功例も乗っています。そちらを読んでみてからアーシングが良いのかどうなのかを判断してもいいかもしれません。

ただ、文句だけ言って何もしない人は健康になれません。神様や仏さまにでも祈ってください。

どんないい方法であれ、やらなければ良いのかどうなのかはわかりません。やってみて文句を言うのはいいですが、やる前から文句を言う人は何も変わりません

ぜひ、文句を言う前に実践してみてください。1回とかじゃなく最低1ヵ月くらいはやってみてください。

 

まとめ

誰でもすぐできる最強の健康法、アーシングについて理解できましたか?

外を裸足で歩くだけと、とても簡単にできる健康法なのでぜひ取り入れてみてください。

もっと詳しく知りたい方は本を読んでみてください。ぼくは本が好きだし、読むスピードもそこそこ速い自信があります。そんな僕でもためらうほど膨大な量の文章でアーシングについて説明されています。(笑) そういう意味では専門書に近いかもしれませんね。とてもわかりやすく説明はされていますが。

あと、もっと手軽に読みたい人にはコチラの本がすっごく簡単でわかりやすいですよ。ただ、簡単すぎて理論に乏しいです。

関連記事
www.yoshimatsutakeshi.com