• バターコーヒーダイエット
    バターコーヒーダイエットを継続しつづけて起きた5つの変化
    2017年2月3日
  • 英語
    【English Companyの口コミ】3ヶ月通ったぼくがぶっちゃけます。(TOEIC200点アップ)
    2016年7月24日
  • 英語
    【トライズの口コミ】1年で英語がマスターできるトライズのプログラムがマジ鬼。
    2017年2月22日
  • 英語
    TOKKUN ENGLISHで最短かつ効率的にビジネス英語を身につけろ!【無料説明会レビュー】
    2017年2月9日
  • 健康知識
    【カラダファクトリーの口コミ】接骨院の院長が行ってみた!安心・安全に感じた3つの理由。
    2016年8月9日
  • プロフィール
    24時間働く施術しないセラピスト。ネットで稼ぐヨシマツタケシのプロフィール。
    2017年1月27日
  • 筋膜リリース
    基本を知らない人が筋膜リリースで効果を出せるわけがない!接骨院院長が語る。
    2016年4月16日
  • 自転車
    通勤の自転車におすすめ!Giant Escape R3がコスパ最強すぎる!!
    2016年7月1日

f:id:yoshimatsutakeshi:20160803212211j:plain

街中にあふれる1時間2980円や3980円のマッサージ。

こんな安くて大丈夫?と不安になるくらいの破格ですね。

そこで、都内で接骨院の院長をするぼくが1時間3980円の整体とやらにいってきました。

感想は、最悪です。(笑)

良い人もいるんだろうけど、ぼくの担当の人は最悪でした。

激安マッサージは、全く何も知らない素人さんがテキトーにぐいぐい押してくるので、悪くなることも覚悟しなければいけません。

その覚悟があっても、とにかくモミモミしてくれー!って人はいいかもしれませんね。

では詳細いってみましょー!

スポンサーリンク

激安マッサージ店の施術で覚悟すべき5つのこと。

1. 痛いといっても弱めてくれない

ぼく結構痛いの嫌いなんです。

というか、施術において痛いとか不要だと思ってます。

4回ほど、「痛いので弱くしてください」とハッキリと伝えました。

アチラもわかりました、と最初は弱めてくれます。

けど、『痛い=効く・気持ちいい』がしみついてしまった彼らはどんどん強くなります。

「ああ、施術後1~2時間後には最悪だろうなー」とあきらめました。(笑)

2. 施術後1時間後からどんどん悪くなるぞ

何も知らない人でも、揉んだり、ストレッチすればだれでも気持ち良くできるんですよ。

何も知らない人でもとりあえず言われたところや硬そうなところ揉めばいいんです。

でも1~2時間後には、その効果もなくなり、施術を受ける前よりも調子が悪くなります。

このブログを書いている今は、施術後1時間ですがどんどん不調になってます。(笑)

3. 基本、指先で鋭く押してくるのでモミ返しは必須

マッサージ屋に来る人って、感覚がマヒしてる人がほとんどなんですよね。

で、強くないと効かないと思い込んで、強いマッサージを求め続けているおバカさんばかり。

なので、基本、指先で鋭く押してくるんです。

指先を使うと血管も破れやすく、モミ返しになります。

モミ返しってなに?って思った方のために解説します。

モミ返しは要するに打撲、打ち身です。

激安マッサージで気持ち良くなるどころか、ケガをつくるだなんて・・・

4. 痛みに対しては何もできないマニュアル施術

腰が痛かったら、ぼくは検査をします。

整形外科学的検査というものがあり、ヘルニアじゃないのか、脊柱管狭窄症じゃないのかなどを検査します。

その上で施術に入ります。

けど、激安マッサージ店の彼らはヘルニアや狭窄症の検査なんてきっと知りません。

痛いと言われたところ、コってると言われたところをただひたすらロボットのように揉むしか能がありません。

習ったマニュアルどうりにお客さんと楽しくおしゃべりしながら手を動かすだけです。

そんなところへ、痛みがある人やシビれがある人が行くと、悪化以外考えられません。

5. どんなに激安でもお金をドブに捨てた感が半端ない

1時間、気持ちいいと思う瞬間なんて一回もありませんでした。

眠くもなりませんでした。

ただひたすら、どうブログに書こうかな?とばかり考えてました。(笑)

拷問ですよ。

どんなに激安でもこれじゃお金をドブに捨てたようなものですね。

まとめ

1時間3980円の激安マッサージ店に行って感じたことです。

良かったことがないって?

しいていうなら、着替えが一人一人用意されてた点かな。

それ以外、本当に最悪ですよ。

ぼくはそこまで痛みやシビれないけど、ある人は絶対に行かないほうがいい。

どうやってこの悪くなった体を回復させようかな~。

しかし、働く人もよくあんな店で働くよな。楽しいの?よくわからん。

みなさんも激安マッサージに行くときは、今持っている症状が悪化することを覚悟してください。

あ、けどマッサージ大好きで感覚がマヒしたおバカさんには最高かもしれませんよ。

チャオ!

スポンサーリンク