ニュースレター54通1名来院!成功に必要な3つの技術力。

SHARE

ニュースレター54通1名来院!成功に必要な3つの技術力。

集客カテゴリの記事は、基本的にぼくが接骨院でやってみたことです。

以前、ニュースレター9ヶ月続けたけど集客できなかったという記事を書きました。

社長から、ニュースレターを出せと命令されたので、気分新たにやって見たら54通のうち1名来院しました。

かなりいい方だと思うんですよね。

なんせ9ヶ月続けてもうまくいかなかったので。笑

成功の理由を分析してみたけど、3つの技術力の向上が成功の秘訣だったんじゃないかと思うんです。

今日はそれを書きます。

 

ニュースレター54通1名来院!成功に必要な3つの技術力。

1. 施術の技術力

これは絶対的に必要なものです。

施術の技術力が向上することによって、ぼくの説得力が増したんだと思ってます。

成功事例も圧倒的に増えたので、それを写真なんかもつけたのがよかったんじゃないかとおもいます。

 

2. パクリ力

9ヶ月感継続した時は、参考にしてる人というのがいませんでした。

ワードのニュースレター用のテンプレートに、自分でオリジナルで文章を考えていたんです。

でも、それじゃダメだったんです。

うまくいっている人のニュースレターをパクることが必要だったんですね。

うまくいっている人を見つけて、その文章を真似しましょう。

 もちろんですが、もろパクリはダメです。笑

 

3. ライティング力

ブログを初めて1年以上経過しました。

ブログ収益も先月は過去最高の30万円ごえでした。

やはり文章をかくライティング力は向上しましたよね。

「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」は何度も読み返してますね。

読んで実践して、読んで実践して、読んで実践して・・・

これの繰り返しです。

 

この本の詳細

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

寺本隆裕

まとめ:結局は実践するしかない

結局最終的には、やるしかないんですね。

  • 施術の勉強・練習も常にやるしかありません。
  • ライティングも毎日の継続をやるしかありません。
  • パクリもパクるという行為をやるしかありません。

インプットも必要だとは思ってますが、やるしかないっす!

さらなる向上を目指して、Facebookを最近初めて接骨院用とこのブログ用で毎日更新しています。

ぜひ、実践してください!

あ、ぼくが出したニュースレター読んでみたいって人いますかね?

多かったら、見せられない部分だけ隠して公開しようかな・・・。どうしよう。