最速でブログで稼ぎたいなら、捨てることから始めましょう。

ブログで月20万円稼いでるヨシマツタケシです。接骨院の院長をしています。

接骨院の経営が、あまりうまくいっていません。雇われ院長なのでまあどうでもいいといえば、どうでもいいのです。笑

とは言っても、結果を出せずにやめるのもシャクなので今、結果を出すために色々勉強しています。

そしたら、私に道を示してくれるビジネスの師匠に出会いました。

最速で稼ぎたいなら、捨てなさい。

師匠はこう言います。「最速で稼ぎたい・成功したいなら捨てることです」

師匠は、仕事が1番で家族を捨てたそうです。

だから、あなたもブログで最速で成功したいのであれば、捨てることです。

「ヨシマツさんはできているの?」

ぶっちゃけぼくは出来てません。

なぜか?自分の院じゃないからですよ。しょせん、雇われですからサラリーマンと同じです。

とは言っても、ぼくも稼ぐために色々と捨てているものはあります。

 

ぼくが稼ぐために捨てているもの

捨てているもの1. 奥さんとの時間

朝7時半に家を出て帰ってくるのは、早くても21時です。営業時間が20時までなので、毎日です。

休日は日曜・祝日・水曜日の午後です。日曜日になれば、セミナーがあることが多いです。月に1〜2回はありますね。

奥さんと丸1日ゆったり過ごせるのは、よくて月に1回でしょう。家にいてもブログを書いたり、コンサルをしたり、接骨院の事務仕事をしたりしてますから。

 

捨てているもの2. 趣味の時間

アフリカの音楽が好きで、打楽器を習ったりしてました。けど、ブログを始めてから徐々に行かなくなって今は全然行けていません。

また、ダンス的なことも週2回通っていたのですが、今はよくて月に1回くらいです。

仕事が趣味みたいな感じで、読書もビジネスや健康関連のものばかりです。

 

捨てているもの3. 友達との時間

私が友達と遊ぶ時間は、ほぼ皆無です。出身が田舎なので、単純に友達に会う機会があまりないのもあります。

飲みに行く機会はほとんどありません。たまに、ホームパーティーをするくらいです。ほんとたまに。

 

どうしても捨てられないあなたへ。

どうしても捨てられないってありますよね。

子どもとの時間も大事、趣味も大事、仕事も大事、趣味も大事、友達との飲み会も大事・・・

それなら、諦めてください。最短での成功を。

ゆっくりやるしかないですよ。

何もかも得ようとするなんて都合が良すぎです。

とは言っても、まあ難しいですよね。

1つ、読んだ本の中でいいなと思った質問を最後に紹介しますね。それがあなたが本当にやりたいことかもしれません。

もしかしたら、「ブログで稼ぎたい」というのは本当にやりたいことではないかもしれませんよ?

 

質問:「あと半年で死ぬとしたら、何がやりたいですか?」

もし良かったら、あなたのやりたいことを私に教えてください。

送ってくださったあなたには、30分コンサルを無料で行います。LINE@からご連絡ください。

健康、ブログ、英語あたりでしたら、お役に立てるかと思います。

LINE@に送る