• 自転車
    通勤の自転車におすすめ!Giant Escape R3がコスパ最強すぎる!!
    2016年7月1日
  • 筋膜リリース
    基本を知らない人が筋膜リリースで効果を出せるわけがない!接骨院院長が語る。
    2016年4月16日
  • 健康知識
    【カラダファクトリーの口コミ】接骨院の院長が行ってみた!安心・安全に感じた3つの理由。
    2016年8月9日
  • 英語
    【English Companyの口コミ】3ヶ月通ったぼくがぶっちゃけます。(TOEIC200点アップ)
    2016年7月24日
  • 英語
    TOKKUN ENGLISHで最短かつ効率的にビジネス英語を身につけろ!【無料説明会レビュー】
    2017年2月9日
  • 英語
    【トライズの口コミ】1年で英語がマスターできるトライズのプログラムがマジ鬼。
    2017年2月22日
  • プロフィール
    24時間働く施術しないセラピスト。ネットで稼ぐヨシマツタケシのプロフィール。
    2017年1月27日
  • バターコーヒーダイエット
    バターコーヒーダイエットを継続しつづけて起きた5つの変化
    2017年2月3日

LINE@質問者

質問者

仕事を楽しむ方法ってないですかねぇ?

仕事を楽しむためのぼくなりの3つの方法をお答えします。今まで実際にぼくがやってきたこと、やっていることです。

仕事が楽しくないあなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

著者:ヨシマツタケシの簡単な紹介

元富士通のシステムエンジニア。
接骨院院長。
ブロガー。

ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

システムエンジニアを3年足らずでやめて今は接骨院院長をしながら、こそこそとブログを書いています。

ぼくは、仕事がとっても楽しいです。仕事半分、趣味半分だと思っています。体のことを勉強するのは、ぼくにとっては楽しいことであり、勉強という感覚はありません。仕事のためのセミナーに休日をつぶしていくのも、楽しいことをしにいくのでツライと思ったことはありません。

勉強したことで患者さんが良くなっていくというのは本当にうれしいし、楽しいことです。

ブログも最近では月に7万円稼ぐようになりました。楽しんでいたらお金を稼げるようになっただけで、仕事という感覚は全くありません。楽しいです。

www.yoshimatsutakeshi.com
そんな仕事が楽しくてたまらないぼくの『仕事を楽しむ3つの方法』をお伝えしたいと思います。

 

仕事を楽しむ方法3選!元富士通SE、接骨院院長のブロガーが語る仕事論。

1. 嫌な仕事なんてやめちまえ!

ぼくが富士通をやめるときに色々と言ってくる人がいました。

サラリーマン

サラリーマン

仕事やめれるもんなら、やめたいなー。もうちょっと若かったらなー。

本当に嫌ならやめちまえよ!

ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

OL

OL

富士通やめるのもったいなくない?

もったいないとかじゃなくて、嫌なんだよ!

ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

もうね、ほんと色々言ってくる人いるんですけど、関係ないですよ。

嫌な仕事続けるとか、マゾなの?って感じです。仕事を楽しむためには、まずは嫌なことをやめちまえって話です。

お金がどうとか言うなら、仕方ない!あきらめて嫌な仕事続けてください!!

ぼくみたいに仕事しながらブログやって、徐々にそっちに移るのもありじゃないかな?

www.yoshimatsutakeshi.com

 

2. 嫌な客は捨てろ!

これは客商売限定なのかもしれませんが、嫌な客っていますよね?

文句ばっかり言ってくる人とか、すごい偉そうな人とか。

嫌な客に来てもらう必要なんてないですよ。

自分が大好きなお客さんと仕事しましょう。嫌いな人はお断りしちゃいましょ。

ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

 

ぼくは接骨院で、嫌な客を捨てた

ぼくは、接骨院で仕事をしています。前任の院長は、マッサージが大好きでした。マッサージをしながら患者さんとおしゃべりするのが大好きだったんです。

でもぼくは違います。

  • 慢性的な腰痛だし、もう治らないからあきらめてる、そんな人の腰痛をなくしてあげたいんです。
  • 足首の捻挫したらくせになるんでしょ?と思ってる人に違うと知ってほしいです。
  • 痛いとこや気持ちが良いところをマッサージして楽になるのは、そのときだけというのを伝えたいんです。

何分もマッサージしておしゃべりしてなんて、ちょっと練習したら誰でも出来ますよ。そんなの眠すぎます。

マッサージ好きな人はたくさんお金を払ってくれる人が多かったけど、とにかく退屈で嫌でした。

だからぼくはハッキリと聞きました。

治りたいのか、治らなくてもいいから気持ちのいいマッサージをして欲しいのか、どっちなんですか?

治りたいのであれば、ぼくは全力を尽くします。

マッサージはぼくは苦手です。

ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

何人かはぼくの考えに賛同してくれました。半分以上の人は元通りのマッサージを希望しました。

残念ですが、ただその場だけ気持ちのいいマッサージを希望される人は少しずつぼくから離れていっています。

一時的に売り上げは落ちましたが、嫌な人と仕事するなんて絶対嫌ですもん。今は、本当に治りたい人ばかりで、ぼくも色々試行錯誤して楽しく仕事をしています。

これは、日本人の知らなかったフリーエージェント起業術から学んだことです。

この本の詳細

日本人の知らなかったフリーエージェント起業術

マイケル・ポート

 

を始めよう

ブログやクラウドワークス始めましょう!

ヨシマツタケシ

ヨシマツタケシ

ブログやクラウドワークスなどで副業を始めましょう。

ぼくは副業というよりも、本業をいくつか持つくらいのイメージがいいと思います。

いつだって仕事やめれるんだぞ、と思うとすごく気持ちが楽になります。

クラウドワークスは結構簡単に稼げますよ。

ブログもぼくは7か月で月7万円稼げるようにもなりました。

関連記事
www.yoshimatsutakeshi.com

www.yoshimatsutakeshi.com

www.yoshimatsutakeshi.com

 

まとめ

仕事を楽しむ方法は参考になりましたか?もう一度まとめます。

  1. 嫌な仕事なんてやめちまえ!
  2. 嫌な客は捨てろ!
  3. ブログやクラウドワークスを始めよう

1日8時間仕事をしていると考えると人生の1/3です。睡眠時間を考慮すると、活動の半分は仕事です。

どうせ仕事するなら楽しくやりたいですね!

ぜひ、楽しい仕事ライフを~。

チャオ!

 

この本の詳細

日本人の知らなかったフリーエージェント起業術

マイケル・ポート

スポンサーリンク