しなやかボディ メルマガ

店内ポップの反応率5倍!?稲沼さんのSkypeレッスンの効果。

こんにちは!ヨシマツタケシ(@yoshimatsutakes)です。

4月終わりから約1ヶ月間、デザインレッスンを受けました。

イラストレーターとフォトショップってなんとなく憧れるけど、よくわかんねーなーと思ってました。

最近ではそんなぼくが作ったポップやチラシを見て、「え、これプロにお願いしたんじゃないの?」と言われます。

それだけで終わりません。

今まで散々院内のポップ作成を試みましたが、効果はほぼありませんでした。

それが、先日接骨院で下半身オイルのボディケアのモニターを募集したところ・・・

限定5名が1週間で即売り切れ! 

デザインってすげーと思いました。

デザインレッスンの詳細はコチラからどうぞ。

稲沼さんのデザインレッスンを申し込む

 

デザインレッスンの金額やコースは、稲沼さんのページを見てください。

ぼくはどんな風に活用しているのかを書きたいと思います。

 

 

 

身元がバレバレになってしまうので、接骨院での制作物載せてません。ブログ関連の制作物整ったら、随時更新していきます。

どうしても見たい!という接骨院や店舗ビジネスの方いましたら、LINE@よりご相談ください。

 

ヨシマツタケシのデザイン活用事例紹介

患者向け、膝の勉強会募集のポップ作成

患者さん向けの膝の勉強会募集のチラシ・ポップを作成しました。

稲沼さんの素晴らしいのが、作成したデザインに対して細かいフィードバックをくれます。

これは、ぼくが思いつきで行動して急な募集だったにもかかわらず、3名反応してくれました。

情報のわかりやすさが全然違いますね!

 

患者向け、下半身のオイルケアモニター募集のポップ

限定5名でオイルのモニターを募集しました。

以前もスタッフがポップを作成したことがありましたが、反応は0でした。

まあ、その時のスタッフの作成したものもひどかったのですが・・。笑

で、今回はぼくに作成させてくれ!とお願いし作成しました。

すると、限定5名が1週間で即売り切れです。

ただデザインを教えるのではなく、伝えるデザインというのも素晴らしいポイントです。

クライアントに対してのヒアリング方法なども教えていただけますからね。それを自分に行うだけです。

 

名刺作成

これは効果がどのくらいあるかわかりません。

でも、明らかに違います!!

前に持っていた名刺は、会社の素人スタッフが作ったもの。

人の視線の特性があるので、読みやすさなんかも全然違うんですよね。

オリジナルで作ったロゴもめっちゃ気に入ってます。

 

早く名刺を渡してみたい!!

 

今後のデザイン活動予定

今後は、下記の制作物を考えています。

  • ブログヘッダー
  • ブログアイキャッチ
  • 接骨院のチラシ・ポップ

主にここら辺かと。

接骨院のチラシやポップは、ぼくの身元がバレバレで実際の制作物載せられなくてすみません・・・。

ブログのヘッダーなんかが出来ましたら、また追記していきますね!!

稲沼さんのデザインレッスンを申し込む

 

 

身元がバレバレになってしまうので、接骨院での制作物載せてません。ブログ関連の制作物整ったら、随時更新していきます。

どうしても見たい!という接骨院や店舗ビジネスの方いましたら、LINE@よりご相談ください。

2 Comments

現在コメントは受け付けておりません。