英語勉強の経験をお金に変える3つのアイデア

ヨシマツタケシ

接骨院院長をしながら複業でブログで月8万円稼いでいるヨシマツタケシです

3か月English Companyでの英語が終わりました。

結果はTOEIC 530点→725点でした。

英語を聴いたり、読んだりしていて明らかに成長を感じます。

さて、3か月で50万円をかけたからにはそれを取り返さなければいけません。

今度は経験をお金に変えるときです!

ぼくが英語勉強の経験を変える3つのアイデアをお伝えします。

少しでもあなたの人生のヒントになれば幸いです。

英語勉強の経験をお金に変える3つのアイデア

1. 他の言語の学習教材を英語で探す

今、力を入れています。

趣味がブラジル発祥のカポエイラのぼくは、ポルトガル語を勉強したいのです。

ヨシマツタケシ

けど、日本には残念な感じの教材ばかりです。

ヨシマツタケシ

そこで、英語がベースのポルトガル語学習教材を探したところ、いい本がたくさんでした!

この本、内容もすっごく良いし、kindleの中でテキストも読めて音声も再生出来て最高です!!

英語以外の言語を学びたい人は英語から学んでみてはどうでしょう?

 

2. 自分の勉強ノウハウをブログで伝える

3か月で50万円のEnglish Companyの英語学習。

ヨシマツタケシ

3カ月で50万円って安くないですよね。

50万円をなんのちゅうちょもなく支払える人って絶対少ないですよね。

そんな人に向けてぼくがその人の背中を押してあげるようなブログを書いたら、きっとその人はぼくを好きになってくれるでしょう!

英語の基礎能力を最短で身に着けるには、English Companyが最高ですよ。

合わせて読みたい

 

3. 英語教室を探して、体験記事を書きまくる

English Companyでの勉強が終わってから、他の英会話教室などにも興味が出てきました。

色々調べてみると、様々な英会話教室があって、それぞれに強みがあります。

そして、ぼくはブロガーとして体験取材というものに興味があるので、突撃体験取材をしていこうかなと思っています。

先日、1つ体験レッスンの撮影と録音をしてきました。

カメラマンさんも雇いました。

ヨシマツタケシ

これから、ヨシマツタケシは体験してそれをシェアするということに力を入れていきます!

体験レッスンの取材申し込みや、カメラマンを雇う経緯についてはLINE@のみで公開していこうかなと思っています。

ぜひ、登録してください。

基本的に、一度つぶやいたことは二度とつぶやきません!

LINEでヨシマツタケシと友達になる

 

まとめ

経験をブログでお金に変えるというぼくのブログテーマ。

ぼくが経験した英語勉強をいかにお金に変えるかの3つのアイデアを書きました。

ブログで稼ぎたいと思っている人の参考になりますように!!!

note記事にはもっと詳しく書いて、常に更新していきます!

「月230時間労働でブログ月収8万円を稼いだ方法」を購入する