• 筋膜リリース
    基本を知らない人が筋膜リリースで効果を出せるわけがない!接骨院院長が語る。
    2016年4月16日
  • プロフィール
    24時間働く施術しないセラピスト。ネットで稼ぐヨシマツタケシのプロフィール。
    2017年1月27日
  • バターコーヒーダイエット
    バターコーヒーダイエットを継続しつづけて起きた5つの変化
    2017年2月3日
  • 健康知識
    【カラダファクトリーの口コミ】接骨院の院長が行ってみた!安心・安全に感じた3つの理由。
    2016年8月9日
  • 英語
    【English Companyの口コミ】3ヶ月通ったぼくがぶっちゃけます。(TOEIC200点アップ)
    2016年7月24日
  • 英語
    TOKKUN ENGLISHで最短かつ効率的にビジネス英語を身につけろ!【無料説明会レビュー】
    2017年2月9日
  • 自転車
    通勤の自転車におすすめ!Giant Escape R3がコスパ最強すぎる!!
    2016年7月1日
  • 英語
    【トライズの口コミ】1年で英語がマスターできるトライズのプログラムがマジ鬼。
    2017年2月22日

こんにちは、ヨシマツタケシです。

ぼくは独学で頑張ろうとする意味がわかりません。

教えてくれる人がいるなら、お金払って学んじゃいなよ、と思います。

独学って確かに素晴らしいと思います。

でも、時間もかかります。

教えてもらったらすぐにわかることが、独学だといつまでも沼にはまることもあります。

ぼくなりの独学に関する考え方を書こうと思います。

 

スポンサーリンク

独学はコスパ最悪だと思う理由

独学ってコスパ最悪だと思うんです。

コスト=お金じゃないです。

時間コストです。

ぼくは、限られた人生の時間を無駄な時間に費やしたくありません。

素晴らしい先生がいるなら、その先生から学んだ方が圧倒的に早いですよ。

先生がいない分野は、独学が必要になるとは思いますが。

でも、素晴らしい先生ってサービス料金が高かったりしますよね。

「この英語のサービスすごくいいけど、高いですよね。」

「このデザインのレッスンすごくいいけど、高いですよね。」

こんなこと言われます。

 

良いサービスは高くて当たり前。お金払いたくなら一生悩んでろ!

良いサービスは高くて当たり前です。

その先生が学ぶのにかかった時間のコスト、お金のコストがあるわけですから。

でも、その先生から学ぶことでぼくたちは、時間のコストを変えるわけです。

通常は、1年かかるものが3ヶ月で終わる、とかだったら素晴らしいでしょ!?

この考え方ができないで、お金払いたくないなら、一生悩んでいれば良いんじゃないですか?と思います。

ぼくは、この考えで色々なサービスを受講してきました。

 

ぼくが学んできた結果を出すサービス一覧

お金は払うけど、やはり結果を出せるようなサービスを選ばなければいけません。

そのサービスを学んで、お金をどうやって取り返すかを想定してから、サービスを受けるようにしています。

ぼくが1番大事にしているのは、終わりのあるレッスンやサービスです。

「3ヶ月で結果を出します」「10回で終わります」など終わりのあるものを選ぶようにしていますね。

それでは、ぼくがお金を出して学んだサービスを紹介しますね。

 

3ヶ月でTOEIC200点アップ!英語のパーソナルジム

3ヶ月で50万円もかかる英語のパーソナルジムです。

正直、悩みました。

けど、多くの人が結果を出していることや、科学的根拠があること、返金保障があることなどを考慮したら、やってみようと思いました。

決め手は、体験レッスンでした。

体験レッスンで短時間で、驚くほど自分に変化が出たんです。

これは3ヶ月続けたら絶対に結果が出ると思いました。

そのノウハウをブログでアウトプットしたら、絶対にお金は取り返せるなと確信しました。

一般の人でしたら、転職しても良いかもしれないですね。

サービスの詳しい内容は、別記事で紹介していますので、そちらを参考にしてください。

 

人気殺到中!論理的なSkypeデザインレッスン!

ブログをやる上で、アイキャッチはかなり重要です。

接骨院の仕事をする上で、院内のポップやチラシはかなり重要です。

だから、デザインを学びたかった。

そこに浮上したドレッドのデザイナー稲沼さんのレッスン。

ぶっちゃけ、「この人で大丈夫なのかな?」「チェケラ!とか言わないかな?」って不安でした。笑

でもお話ししたら、すげー良い人。笑

決め手は大きく2つです。

  • 終わりがあるレッスン
  • デザインにはしっかりとした論理がある

終わりのないレッスンが嫌いな稲沼さん。実は、ぼくも終わりのないレッスンて大嫌いなんです。

だからこそ、終わりのあるレッスンに美ビビっときました。

とは言っても、自分の絵は壊滅的でデザインなんてできるのかなと思いました。

その不安はすぐに解消されました。

体験レッスンで、デザインに才能は不要と学べます。

10万円だったので少し悩みましたが、これもお金を取り返せる自信があったので、即申し込み!

興味のある方は、稲沼さんのページよりどうぞ!

稲沼さんのサービス内容

 

スキルと出会いは一生ものです

色々なサービスを通して思うのは、スキルと出会いは一生ものということです。

English Companyでの英語のスキルや勉強方法というのは、一生ものです。

稲沼さんのデザインレッスンでは、アフターサービスがすごいです。一生付き合っていくことになるでしょう。

一生もののスキル、一生ものの交友関係という付加価値を考えても、お金を払う価値はとてもありますよね。

 

ぼくの次なる挑戦は、Webデザイナー・ホームページ作成

場所を選ばずに、1つの職業にとらわれない生き方を目指しているぼくの次なる挑戦です。

それは、Webデザイン・ホームページ作成ですね。

そのためにお金を作って、早ければ今年中に侍エンジニア塾に通おうかなと思ってます。

>>侍エンジニア塾の紹介記事

いろんなスキル身につけて、自由になるために今頑張る!!

スポンサーリンク